Life

忙しい人のためのヨーロッパ一周旅行〜イギリス編〜

二カ国めはイギリスです。

飛行機でパリからロンドンに到着し時刻は16:00。

明後日の朝にはロンドンを出発しなければならないので実質1日でロンドンを観光しなくては!!

1

まずサウス空港に到着し電車でロンドン市内のホテルへ。電車で1時間くらい。3000円近く取られた。。。

まじでロンドンに行くときは空港に注意です!!!!無駄な出費になるので本当に注意!!

=>空港についてはこちらの記事

この日はホテルの近くのレストランで夕食をとって就寝。

パイが美味しい。

2

二日目。この日でロンドンを全部観光しなければなりません。

先に言っておくと余裕です。

ロンドンはテムズ川沿いをずっと歩けばバッキンガム宮殿、ビッグ・ベン、タワーブリッジなど主要な観光名所は全て周れます。

唯一大英博物館だけは少し遠いかも。僕はUberを使いました。=>ロンドンではUberがオススメ!!

滞在しているホテルがヴィクトリア駅周辺だったのでまずはバッキンガム宮殿へ。

次にウエストミンスター寺院、ビッグ・ベンに。

まさかの改装中w

ロンドン・アイの近くのレストランで昼食。

TripAdviserで有名なレストランだったらしい。シーシャも吸える!!

テムズ川沿いを歩きロンドン橋、タワー・オブ・ザ・ロンドン、タワーブリッジへ。ここら辺は一挙に集結しているので一気に見れる。ビッグベンからは30分くらい歩くけど商業施設がたくさんあるのでそこまで苦にはならないです!!

タワーブリッジからはタクシー配車アプリUberを使って大英博物館へ。12ポンドくらい。

大英博物館に行くとやたら募金を求められてドン引きしてたけどまさかの入場料無料!!

募金、しましょう笑

大英博物館のお土産はユニークなものが多いので一見することをオススメします。

個人的にロゼッタストーンをネタにしているところがツボでしたw

これで大体ロンドンの主要観光名所を一周できました。

Uberを使った以外は徒歩だったのでこの時点で2万歩くらい歩きましたw

この後はリバティ・ストリートでお土産を買いに。

徒歩10分くらいの所にロンドンの紅茶No.1の…があります。

また、少し遠いですが老舗百貨店HarrowsにあるHarrows shopはお土産購入にかなりオススメです!!

明日は朝四時に起きてバルセロナへ…

タイキ
大学3年時に開業した20代フリーランスです!慶應経済卒。このブログは全て経験に基づいて書かれています!エンジニア/Shiba-Gadge運営/元イチナナトップライバー/株式会社Locachi代表/TwitterのDM◎

お問い合わせ>>
\ Follow me /