Life

ロンドン観光にはUberがオススメ!!

ロンドンでは世界で最も使われているタクシー配車アプリUberが使えます。

引用 https://warriortradingnews.com/2018/09/07/uber-ipo-2019/

ロンドンは電車や地下鉄が発達していますが運賃が高く、乗車料金を調べる手段が乏しいので切符代が不透明です。

Uberを利用して快適なロンドン観光を!!

1. Uberとは

引用 https://medium.com/@aliceminium/a-day-in-the-life-of-your-uber-driver-902ecc9c4ba7

Uberはアメリカ発のタクシー配車アプリで誰でもどこでもタクシーを呼ぶことができます。ドライバーはタクシー会社のドライバーではなく一般人が運転します。日本ではあまり馴染みがないため、「一般人が運転する車に海外で乗るのは怖いなぁ…」と思う方が少なくないと思います。

しかし、”UberX”というタクシーを選択すれば3000回くらいお客さんを乗せてきてかつ高レビューのドライバーを呼ぶことができます。3000回もお客さんを乗せてしかもレビューが高いなら流石に信頼できますよね。(ちなみにPoolというタクシーを選択すると一般のドライバーの車になります。ただし料金は安いです。)

ダウンロードはこちら

2. 実際に使って見た感想

率直な感想としては、Uberでええやん。です。

普通に快適で運転手の方も優しいですし、運賃も格段に安い。「なんか怖いな。」とか「使ったことないし。」とかいう漠然とした不安でUberを使わないのは勿体無いなと思いました。

3.  注意点

これは他のライドシェアアプリにも言えることなのですが、”電話番号がないと登録できない”ことが難点です。現地でUberをダウンロードして利用しようと思っても電話番号認証があるので電話番号を持ってないと利用できません。利用する場合は事前に日本でダウンロードし登録しておくか、海外SIMの電話番号を使って認証するしかありません。僕も初めてロンドンでUberを利用しましたが本当にオススメです!!これを使わない手はない!!

ぜひ皆さんもUberを使って快適なロンドン旅行を。

【おすすめのイチナナライバー事務所】「ライバークリエイト 」さん!

*画像をクリックするとライバークリエイトのLINEに飛びます

ライバー歴3年の僕がおすすめするイチナナライバー事務所は、「ライバークリエイト」さんです!

登録者1,000名以上の大手ライバー事務所です。

特に音楽・雑談ライバーに強く、プロのミュージシャンの方も所属しています。

主にイチナナがメインですが、Pococha、ビゴライブなど他の配信アプリの公式にもなれちゃいます!

●応募手順:LINE友だち追加>表示される文章をそのまま送信してください! 

>ライバー応募はこちら<

line

※PCの方はこちらのQRをスマホで読み取ってください!

ブロガー/ライバー/YouTuber/エンジニア
タイキ
無名の大学生からライバーになり、男性1位・17Live世界イベ出場・東京Walker+掲載されました!ライバー歴3年

このブログではライブ配信の情報、ガジェット、在宅ワーク、起業について発信しています。

【経歴】慶應→イチナナ公式ライバー→世界イベや雑誌掲載などランキング上位多数→起業

お問い合わせ>>
\ Follow me /