MENU

忙しい人のためのヨーロッパ一周旅行〜フランス編〜

ヨーロッパ一周旅行最初の国はフランス、パリです。

ちなみにこのブログはロンドンからバルセロナに向かう飛行機内で書いてます。

シャルル・ド・ゴール空港で若干の時差ボケに襲われながらスタート。そりゃあ日本との時差7時間ありますからねw

いざ!!パリに出発!!

先に言っときますがパリは1日じゃ周れない!!w
観光で行くなら弾丸ではなくゆっくり一週間くらい時間を取ることをオススメします。

シャルル・ド・ゴール空港からパリ市内までは電車で約1時間あります。今回の旅はフランス人の友達の家に泊めてもらうためそこに向かうことに。

パリはかなり鉄道が発達しているためあまり移動には困りません。地下鉄に乗れば大体どこにでもいけます。

電車に乗ってまず驚いたのは電車の中が黒人の方ばっかりだったこと。

てっきりパリなので白人の方が多いものかと思ってましたw

市内に入ると白人の方が多かったかな?

パリに着き無事友達にも会え、そのまま夜ご飯を食べて就寝。

旅行は二日目からです!!

二日目。弾丸旅行ということでパリで残された時間は今日と明日しかありません笑

1日で主要な観光名所を周り切ります。

まずは友達の家の近くのサクレ大聖堂へ。

丘の上の綺麗な教会でした。

日曜日に行けばキリスト教のミサが見れますよ。

帽子は外しましょう!!(怒られました笑)

そしてメトロに乗って有名な凱旋門へ。

中に入れますよ!!入場料1000円くらい(26歳以下)

ちなみにパリには鉄道一日券とか5回券とかお得な乗車券があ流ので活用するといいと思います!!普通に券売機で買えます。

次にシャンゼリゼ通りを歩きながらパリの街並みを拝見します。

ぶっちゃけ表参道の広いバージョンみたいな感じですw

そしてシャンゼリゼ通りをずっとまっすぐ行くと見えてくるのはルーブル美術館。

この旅行ではルーブルは次の日に行こうと決めていたので(丸一日かかるから)今日は外観を見るだけです。

お昼ご飯はルーブルの前の庭園にあるレストランで食べました。

屋外テラス席で食べたのですが蜜蜂がやばいwww

特に刺してはこないのですがめちゃくちゃ蜜蜂にご飯をかじられるので屋内で食べるかシャンゼリゼ通りのもっと凱旋門よりでご飯を食べることをお勧めしますw

蜜蜂との昼食を終えまた歩きます。

ルーブルから歩いて10分くらい歩いたところにあるのが世界遺産、大聖堂。

めちゃくちゃ大きくてステンドグラスがとても綺麗です。

近くの駅からメトロに乗ってエッフェル塔へ。

エッフェル塔はエレベーターで登るルートと階段で登るルートの二種類があります。+3ユーロくらいでエレベーターでいけるのでそちらを利用しました。

頂上からの眺めは最高!!

放射線状になっているパリの綺麗な街並みが一望できました。

そして夕食は友達の家の近くで。

やっぱりフランスのワインは美味しいなぁ。

パリ最終日の3日目はルーブル美術館の見学です。

午後15時くらいにはロンドンに飛ばないと行けないので大急ぎでルーブルを見学します。

モナリザ、ミロのヴィーナス、サモトラケのニケ、七月革命、、、

大体主要な美術品を見てロンドンに出発です。

短時間でこんなに美術品を見たの初めてw

1分でキリストが磔にされてる絵を30枚くらい見ました笑

ということでロンドンに出発!!

ロンドンは入国審査が必要なので早めに空港へ。

サマータイム?で16:00にパリを出発して16:00にロンドンにつきますw

パリは一日二日じゃ見きれなかった…

またぜひ訪れたいと思います!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!