Life

西日本ヒッチハイク縦断@8日目 佐伯〜宮崎 地獄の宮崎

どーも、どーじです。

ヒッチハイク旅行ももう8日目になりました。
本当は7日で鹿児島まで行く旅行だったんだけどなぁ…笑
鹿児島の友達も待ちくたびれています笑

佐伯の公園で野宿をしたんですがほとんど眠れず。
ばり体調が悪い。w

しかも早朝は車通りが少なすぎて全く身動きが取れません…

そんな中…
お、駅あるやん。

はい、乗りました。電車。笑

宮崎直行便!!!!!!!!

ごめんなさい。。。

朝4時くらいに駅まで10kmくらい歩きましたが、佐伯はど田舎すぎてマジでゾンビが出てきそうでした。。
怖かったァ。。。笑

この日は体調最悪でしかも雨。
正直ヒッチハイクにも飽きていたのでマジで帰りたかったんです。笑

よし、飛行機とるか。

はい、とりました。飛行機。笑

羽田直行便!!!!!!!!

…ということで、宮崎でチキン南蛮食べて宮崎空港から帰ります。

無念じゃ。

よっぴ、ごめん笑

ちなみによっぴはこの日のために鹿児島名物の焼酎をお土産に買っておいてくれたそうです!!!
よっぴ優しすぎるやろ…よっぴ…

無事宮崎駅に到着して老舗のチキン南蛮のお店に。

そして宮崎空港から羽田空港に。。。

はい!!終わり!!

こんな感じで僕の初ヒッチハイク旅行は終わりました。笑

本当は鹿児島まで行ってよっぴに会いたかったんですけど…
まぁそんなこともある!!!!笑

今度は個人的に鹿児島まで行こうと思います笑

今回の旅でわかったことは”やろうと思えばなんでもできる”ということです。
この旅は、思いつきで「行こう!!」と決心して次の日に計画なしで出発しました。
そんな見切り発車でもいろんな人に助けてもらって、いろんな人の優しさに触れて、旅を続けることができました。

”やろうと思ったらすぐやる”

マジで大事だと感じました。

また、もう一つ大事なことは

”仮説を立てて自ら実験する”ということです。
「ここでヒッチハイクすれば乗せてもらえる」「こういうボードの挙げ方なら乗せてもらいやすくなる」など、しっかり仮説を立てて実行して行くことは大事だと痛感しました。
失敗したら改善すればいい。そういうモチベーションの持ち方が大事だと感じました。

いろいろ感じることがあったので、落ち着いたらまた記事を書こうと思いますw

乗せていただいたドライバーの方、応援してくれたリスナーさん、ご飯をおごってくれた方、本当にありがとうございました!!!

圧倒的感謝!!!!

タイキ
大学3年時に開業した20代フリーランスです!慶應経済卒。このブログは全て経験に基づいて書かれています!エンジニア/Shiba-Gadge運営/元イチナナトップライバー/株式会社Locachi代表/TwitterのDM◎

お問い合わせ>>
\ Follow me /