Life

西日本ヒッチハイク縦断@7日目 博多〜佐伯 温泉からの野宿…

7日目。

昨日はやる気が起きなくて博多から動けませんでした。
この日は気合い入れて朝4時からボードを持って歩きます!!!

”やらなければ絶対に前には進めない。”

当たり前のことなのですが本当に見にしみて感じました。
一日めんどくさがってサボっていると1キロも前に進めず足踏みです。
6日目博多から出られなかったのは完全に僕の怠慢で、そこは深く反省しました。
そして、進むにはやるしかない!!!
ボードを挙げてアピールするしか方法はないのです。

だからこの日は朝4時からヒッチハイクです。
例の通り頭の上にボードを乗せてICまで向かいます。
時間が勿体無いということで走りました。
しかし博多駅のどこでヒッチハイクをすればいいのかよくわからず…

タクシーの運ちゃんに聞くと太宰府ICがいいとのこと。
頭にボードを乗せながら太宰府ICまで歩きます。
しかしこれが10kmほどあったんです…

ヘトヘトになりながらIC前のセブンでヒッチハイクです。
ここで乗せてもらえなかったらヤバい!!!
30分ほどヒッチハイクしたでしょうか…

当初は「熊本!!」と言うボードを掲げていたのですが車が捕まらすぎて
「南へ!!!!」に変更しましたw

するとセブンに停まって居た車からイケイケのお兄さんが!
「いいよ、乗りなよ」と!!
しかし方面は別府…

まあ別府でも南の方だからいいか。温泉入れるし。笑
と言うことで乗せてもらうことに。

途中のPAでラーメンを奢ってもらったり、HIPHOPの話をしたりめっちゃ楽しかったです。
お兄さんもヒッチハイクの経験があるそうで、乗せてあげようと思ってくれたみたいです。
新婚で赤ちゃんが生まれた直後の旅行だったらしく…本当に感謝です。。

無事別府に着いていざ配信!!!…と思いきやバグで配信できず…。
僕は別府で配信するのをめちゃ楽しみにしてましたw
と言うのも大分は謎にライバーさんが多いんですw
マジでめちゃくちゃいる笑
だから別府駅で配信すれば誰か凸しにきて一緒に温泉でも行こうかなーとも考えていたんですが…

しゃーなしです。

と言うことで別府についてググります。
なんでも別府名物の地獄めぐりというのは僕の大好きなキン肉マンの”黄金のマスク編”の舞台になった場所らしく結構テンションが上がりました笑

しかし日も暮れてきて時間がなさそうだったので地元で一番有名な「ひょうたん温泉」に行くことに。
めちゃくちゃいい温泉でした!!
リアルな温泉ってこんなに硫黄の匂いがするんだなーと。
謎に韓国人がめちゃいましたw
お風呂上がりに食べる温泉卵は最高!!!!
貧乏旅行のささやかな幸せですw

そして別府の街をちょっとブラブラ。
僕は九州の中で別府が一番楽しかったです。
だってそこら中から煙がモクモクでてるし!!!!!笑
こんな県他にないですよね。楽しい。
この温泉って100度くらいあるらしくてめちゃ暑いんです。
飲用の温泉とかもあって飲んでみましたが3分くらいずっと冷ましてました笑

その後国道に出る途中に見つけた別府のシンボル的温泉、「竹瓦温泉」に行きました。
なんでも市民が利用する感じの温泉らしくなんと入湯料は100円笑
でも実際入ってみるとお湯が50度くらいありましたw
足だけ浸かって帰りました笑

そして宮崎に向けて出発!!
湯疲れして眠い!!!!!笑
ちなみに、別府には県民用の無料の温泉があるそうでみんな毎日無料で温泉入り放題らしいですよ!(羨ましい!!)


2
台ほど乗せてもらい暗くなったので佐伯で降車。

これが最大の失敗でした…笑笑

鹿児島方面への車がねぇ!!!!!

鹿児島方面行きのIC前でヒッチハイクをしていたのですがほとんどが大分に帰る車…
100台に1台くらいの確率で宮崎、鹿児島ナンバーの車が通りますw
ドライバーさんに聞いた話ですが、九州の方達はあまり県外に仕事にはいかないそうで。
県内で勤務している方が多いようです。まぁ、遠いしね…

3時間ほど粘ったでしょうか…一台も捕まらず…
夜22時くらいになるとほとんど車もいなくなってしまい…

野宿か。

近くの公園で凍えながら寝ることにw
今回の旅で一番しんどかったですw

さぁ、、、明日は早く起きて鹿児島を目指すぞ、、、

タイキ
大学3年時に開業した20代フリーランスです!慶應経済卒。このブログは全て経験に基づいて書かれています!エンジニア/Shiba-Gadge運営/元イチナナトップライバー/株式会社Locachi代表/TwitterのDM◎

お問い合わせ>>
\ Follow me /