MENU

ヒッチハイク西日本縦断@3日目 刈谷ハイウェイPA〜広島

刈谷ハイウェイで野宿をすることになってしまった2日目。
3日目の今日は広島を目指します。
一人旅なのにこの日はずーーーっと人と一緒にいました笑

さっさと起きて朝4時からヒッチハイク開始。

4時だとまだ薄暗く、あまりボードの文字が見えない。しかもトラックばかり。

これはトラックの運ちゃんに聞いたのですが、大きい会社だと「ヒッチハイカーは乗せちゃダメ!!」というルールになっているところが多いようです。過去にヒッチハイカーを乗せたトラックが事故を起こしてヒッチハイカーから損害賠償請求された事案があったようで、ヒッチハイカーの事故に関しては会社の保険が効かないらしいからです。確かに、トラックの運ちゃんはほとんどの方が同じようなことを言っていました。

1時間後の朝5時、日も上がってきました。
ボードを挙げていると、後ろにあったガソリンスタンドから女性二人組が!!

「乗っていきますか?」

無事乗せてもらえました!!
お二人は滋賀の音楽フェスに行くため東京の方から車で来たらしいです。なんでも、お二人の好きなアーティストが最近ヒッチハイクの動画をあげたらしく、それでヒッチハイカーに興味があったらしいです笑

音楽の話をしながら付近で一番大きい土山PAで降ろしてもらう…はずが…

通り過ぎてるッ!!!!

ということで二番目に大きい草津PAで降ろしてもらうことに…

また通り過ぎてるッ!!!!!!笑

…でも関東から来ているらしいので土地勘ないのは当然ですよね!
僕も全然わからなかった…笑

結局付近で一番小さい甲南PAで降ろしてもらうことに。。
ここがマジでやばかったです。笑
いやいや!せっかく乗せてもらったのに贅沢は言えない!!笑
お姉さん方ありがとうございました!!

そして甲南PAの攻略へ。
何と言ってもしんどいのがPAの大きさ。
ヒッチハイカーが降ろしてもらうPAを選定する際の基準は”PAの大きさ”です。PAが大きければ大きいほが車の数が増えますからね!
でも、この甲南PAには車が20台ほどしかいない…
しかもなんか牛臭いし…笑
さらに4月の初めだったので早朝はマジで寒い。。

「ここでは死にたくない…笑」

早速出口付近でヒッチハイク開始。
30分ほどボードを挙げていると1台の車が!!
お兄さんに乗せていただきました!!
この時の安堵といったらもう…笑

お兄さんは東京に行った帰りだそうで、お住まいがある岡山まで帰るところでした。そしてこのお兄さんが超絶太っ腹の優男様だったのです…!!!

途中トイレ休憩のためPAに寄りました。すると、PA出口付近に男性二人組のヒッチハイカーが!!

「面白そうだから乗せてこうか」

また同乗!!笑
しかもこの二人組は大学の先輩後輩でそれぞれ21歳と20歳でした。
まさかのタメw(僕は21歳です。)
先輩はA君で、後輩はN君です。そしてA君とはこの旅の終わった後に奇跡的な再会を果たすことに…。この話は後ほど!!!

2人は遥々石川県からヒッチハイクでここまで来たそうです。

僕「とりあえず広島行って厳島神社行きたいんです。」
A君「え、マジ?俺らも厳島神社目指してるよ。」
お兄さん「じゃあ送ってってあげるよ。」

イケメンかッ!!!!!笑

岡山住みにも関わらず広島まで送ってくれるお兄さん…
圧倒的感謝…!!!笑

ということで滋賀から一気に広島へ。
本当は神戸にも寄るつもりでしたが急遽計画変更して広島に直行することに笑

途中朝ごはんということでハンバーガーを奢ってくれたり、岡山名物のきびだんごを買ってくれたり。。マジでお世話になりました!!笑
ちなみにこの後、僕はこのきびだんごに何度も助けられます笑

広島に到着!!
厳島神社に向かう前に、N君が”尾道”に行きたいと行ったのでお兄さんが連れてってくれることになったんですが、渋滞が酷すぎて断念。

ちなみに、尾道は綺麗な街並みが残る場所で最近外国人に人気だそうです。
2017には外国人客・サイクリング客が急増したそうです。
僕は知らなかったんですが、隠れた観光名所みたいですね!今度行ってみたい!!

そして口コミで人気のお店、「鶏そば」でお昼。
お兄さんが奢ってくれました!!本当にありがとうございます。泣
鶏出汁のラーメンは食べたことがなくてとても新鮮でした!めっちゃ美味しい!!

お腹いっぱいになったところで厳島神社に向かいます。
広島は桜がいっぱいでとっても綺麗でした。思い立ったのがこの時期でよかった笑
途中宮島PAで休憩。
記念撮影もパシャり。

厳島神社に到着してお兄さんとはお別れ。
ほぼ一日中お世話になってしまった…。
こんなに優しい人っているんだなぁと!!泣
本当にありがとうございました。

厳島神社観光はA君、N君と一緒にw
フェリーに乗って鳥居の下まで。
この時間は引き潮だったので満潮の厳島神社は見ることができませんでしたが、とっても楽しめました!!A君、N君は一眼レフを持っていたのでたくさん写真を撮ってもらっちゃいました笑

鹿がいっぱいいて可愛かったです。奈良の鹿より心なしかお上品(?)w

その後A君、N君とお別れして原爆ドームを観光。
晩御飯はリスナーさんに教えてもらったお好み焼き屋さんで本場の広島風お好み焼き!!

めっちゃうまかったああああ!!

今日はAirbnbで見つけた民泊でゆっくり休むことに。
お休みなさい。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!