Life

西日本ヒッチハイク縦断@5日目 下関〜博多 警察に捕まる!?

4日目は広島から下関までヒッチハイクしました。
今日は決戦の地として有名な巌流島に寄ってから博多を目指そうと思います。

ホテルで朝食を軽く食べてフェリー乗り場まで徒歩で。
巌流島行きのチケットを買います。
僕はプロレスやキン肉マンが好きで、ここ巌流島はアントニオ猪木・マサ斎藤が戦ったこともあって一度訪れたかったのですw

「フェリー往復800円高ぇなぁ…」(厳島神社は往復300円w)

とか思いつつフェリーが巌流島に到着。

なんもねぇ…

これに尽きます。
正直言ってこの旅で一番つまらなかったですw
プロレスファンにとっては結構熱いスポットなので、プロレスのリングを置いたりキン肉マンとコラボしたり色々あると思うけど…
何もなさすぎたので巌流島セルフィーかまして来ましたw

そして、博多を目指します。
ここから大苦戦!!!

本州にある山口県から九州の福岡に行くためには関門トンネル又は関門橋を渡らなければなりません。
でも土地勘がなさすぎてどうすればいいのかわからない…w
とりあえずグーグルマップを見ながら関門橋の方に向かって歩きます。
この時も頭の上に「博多!!!!」のボード。
10kmくらい歩きましたかね…
すると、頭の上のボードを見たお姉さんが
「お兄さん大丈夫?」
と声をかけてくれました。
お姉さんが言うには下関から博多に行く車を探すなら高速を狙った方がいいとのこと。
そして高速のICまで送ってくれました!
高速の料金所の前に着いて、「お兄さんここでヒッチハイクしたら絶対乗せてもらえるよ!!」と。

「ここでヒッチハイクしていいんかな…」と思いながらボードを掲げますw

すると案の定、警察の方に注意されました。
高速に入る直前の車がめちゃくちゃ来るところですからね…
さっさと降りてIC前の道路でヒッチハイク。

すると10分ほどでトラックの運ちゃんさんが!
「兄ちゃん乗ってき」
IC前の信号の下は絶好のヒッチハイクポイントですね!!

なんでもお仕事中だそうで、トラックを置いてからまた乗用車で迎えに来るからちょっと待っててと。
と言うわけで近くのコンビニで20分待つことに!

ここは信じて待つしかない…

20分後、運ちゃんが帰って来て乗せてくれました!
その後、門司港レトロを少し観光して小倉まで。
ここからめちゃくちゃ苦戦しました。

小倉から博多まで行くのに”高速”を使うか”国道”を使うか二つの道があります。
高速の方が早いかなと思い高速の前で降ろしてもらうと、通りすがりの車に
「高速で博多まで行く車なんていないよ!」
と言われ、
国道まで行って降ろしてもらうと
「国道より高速がいいよ!」
と言われ…w

結局そのまま国道でヒッチハイクをすることにしました笑
しかし30分ほど経っても一台も捕まらず…
「場所移動するか…」
渋々スケッチブックを畳んで移動しようとした時、一台の可愛い車が目の前で停まり…

「よかったまだ居た!気になったから戻って来ちゃったよ」

とお一人のお姉さんがわざわざ戻って来て乗せてくれました泣
本当にありがとうございました!!

しかもめちゃくちゃ面白い方でしたw
お笑いが好きで一緒にお笑いの話で盛り上がりました。
お弁当も奢ってもらってしまい…
そして無事博多駅前まで送ってもらいました。

しかしまだまだ夜は長い。。。笑
Airbnbで借りた家に荷物を置いて博多駅前で動画配信。
一応お仕事ですから!笑
すると、友達のライバーさんが「今から行くわ」とw
正直駅前とか、めちゃくちゃわかりやすいところで生放送ってかなり危険ですよねw

そんなこんなで急遽コラボ配信w
この日は山口県から博多まで来るのにかなり体力を使ったので正直しんどかったですw
でも、僕の好きなライバーさんだったので会えてよかった!!

帰ったのは午前2時頃…
さっさとシャワーを浴びて寝ました。

明日はまた鹿児島を目指してどんどん南下して行く…つもりが…笑

タイキ
大学3年時に開業した20代フリーランスです!慶應経済卒。このブログは全て経験に基づいて書かれています!エンジニア/Shiba-Gadge運営/元イチナナトップライバー/株式会社Locachi代表/TwitterのDM◎

お問い合わせ>>
\ Follow me /