Life

ヒッチハイク西日本縦断@1日目 千葉〜東京

こんにちは。どーじです。

ノリで始めたヒッチハイクの旅。

1日目の目的地は名古屋です。

まず、地元のクソ田舎から抜け出すためにICまで歩きます。

8kmほど歩いてやっとICの前に着いてさぁヒッチハイク!!…という勇気は出ず信号でウロウロ。。

ド田舎のゴツイトラックだらけの幹線道路で「東京連れてって〜♡」というボードを掲げるなんて恥ずかしい…!!

本当に引き返そうかと思いました。

でも、リスナーさんにヒッチハイクで行くって言ってしまった以上、やるしかない!!

勇気を振り絞ってボードを掲げて待つこと45分…

誰も止まってくれない。

ここで本当に帰ろうと思いました。笑

今まで「東京」と書いてボードを掲げていたのですが全然止まってくれないので「千葉」に変えて再度チャレンジ!!

すると10分足らずで軽トラのおじさんが

「よし!!乗ってけー!!」

無事初めてのヒッチハイクに成功しました。

おじさんは元暴走族だそうで物騒な話を色々聞けました。笑

成田まで行くとのことで、少し遠回りして幕張PAで下ろして頂けました。

ありがとうございました!!


やっと高速に入れたので止まっている車にノックして直接交渉するノックヒッチに挑戦。

コンコン。「名古屋まで行きたくてヒッチハイクしてるんですけど乗せて頂けませんか?」

全敗でした…。

ノックヒッチは勇気がいる割に成功率が低いらしくけっこう上級者向けです。

メンタルがやられたので休憩室でスマホをいじる…。

30分くらい拗ねた後、「このままじゃPAから出れない。。やるしかないんだ!!」

ということでノックヒッチを再開しましたがまた全敗。15台くらいに声をかけました。

じゃあということでPA出口付近でボードヒッチ。

皆の目が痛い…。

中には僕を見て冷笑する人もいました。

待つこと20分ほど、

「錦糸町までだけどいい?」

「お願いします!!」

やっと幕張PAを脱出できました。

乗せてくれたのはこれから東京でお仕事に向かうおじさんでした。二郎ラーメンが好きとのことで一気に意気投合。本当にありがとうございました。

やっと東京に着き時刻は午後3時ごろ。

「錦糸町なう。」とツイート。

すると友達から「今〇〇と寿司食ってるから来いよ。」とDMが…

「なんでこの時間に寿司食ってんだ…」

と少し疑問に思いつつも錦糸町のすしざんまいへ。

そこでたらふく寿司を食べてそのままカラオケオールw

とんでもないスタートを切ってしまった…

その後友達が、「駅前にレンタルルームあるからそこ泊まって来い。」と5000円をくれた。笑

明日の朝9時に迎えに来て築地まで送ってくれるらしい!!

なんで築地なのかというとぼくのリスナーさんが「築地なら名古屋行きのトラックが出てるよ!」とアドバイスをくれたからだ。

しかしこれが後々大変なことに…。

さぁ!目指せ名古屋!! 

タイキ
大学3年時に開業した20代フリーランスです!慶應経済卒。このブログは全て経験に基づいて書かれています!エンジニア/Shiba-Gadge運営/元イチナナトップライバー/株式会社Locachi代表/TwitterのDM◎

お問い合わせ>>
\ Follow me /