MENU

公式ライバー時代の活動・企画まとめ【オフラインイベント出場】

こんにちは、タイキです。

 

この記事では、僕のライバー時代の活動をまとめてみたいと思います。

少し昔のことなのですが、せっかく色々やったので記事にしてみました!笑

 

また、ライバーとしてかなり濃い経験をしてきたので、お役に立てるお仕事の依頼などありましたらご連絡ください!٩( ‘ω’ )و

タイキのTwitterはこちら>>

 

目次

僕のライバーとしての実績

僕は約2年間、公式ライバーとして活動してきました!

僕のライバーとしての実績は以下のとおりです。

  • アプリ内イベント男性1位
  • 大規模オフラインイベント2回出場
  • 台湾での世界イベント出場
  • 雑誌TokyoWalkerのライバー特集にて掲載 etc.

こんな感じです。

ライブ配信を始める前は、ただの無名の大学生で、まさか自分が雑誌に載ったり、イベントで台湾にいくなんて思ってもいませんでしたw

ここからは、時系列順に、僕のライバー時代の活動をまとめていきたいと思います!

ライブ配信開始1ヶ月目:戦国イベント

 

ありがたいことに、ライバーになって2ヶ月目に初のオフラインイベントに出場することができました!

春の戦国イベントに、着物をきて行ってきました。

本会場では200人のライバーが全員スマホに向かって話しているので異様な光景でした笑

打ち上げも楽しかったー!

 

ライブ配信2ヶ月目:ヒッチハイク日本縦断

 

 

ライブ配信をしながら、千葉〜鹿児島までヒッチハイクをしました。

途中でリスナーさんが迎えにきてくれたり、ご飯を奢ってくれたり、ホテルを取ってくれたりと、結構レアな経験ができました笑

ありがたいことに、全国にリスナーさんがいて助けてくれたので、あまり貧乏旅っぽくなくなっちゃいました笑

 

ライブ配信4ヶ月目:シンガポール配信

 

シンガポール旅行の予定とイベント最終日が重なってしまい、色々と大変でした…

初めて999コンボをみた!

惜しくも全体8位でした。。

 

ライブ配信5ヶ月目:17大運動会@台湾

 

5ヶ月目には、台湾で開催される「イチナナ大運動会」に出場してきました。

縄跳び部門の日本代表として、縄跳びを飛んできました笑

結果は2位で銀メダルをもらいました!

縄跳び世界2位の称号を手に入れました笑

 

賞金が出たので飛行機代になって嬉しかったです。

ライブ配信7ヶ月目:初のオフ会

 

みっちーと一緒に初の合同オフ会を開きました!

急すぎて全然人こなかったです笑

 

ライブ配信9ヶ月目:ヨーロッパ一周配信

ヨーロッパ14ヵ国を周りながら配信をしました。

全然電波つながらなくて萎えました笑

旅行は楽しかったです。

行った国は、フランス→イギリス→スペイン→ブルガリア→ギリシャ →イタリア→バチカン市国→オーストリア→チェコ→ドイツ→ベルギー→オランダ→ドイツ→ポーランド

期間1ヶ月

 

ライブ配信10ヶ月目:家づくり配信

都内のボロ屋を借りて、DIYをしました。

配信してたんですが、僕のケツしか映らず全然盛り上がりませんでした笑

 

ライブ配信11ヶ月目:お誕生日会

いつもお世話になっているリスナーのちゃいさんの誕生日でケーキを作りました。

自分で食いました笑

 

ライブ配信2年目〜

 

ここからリアルが忙しくなり、少し配信ペースが落ちました。。

ただ、なるべく毎日配信できるようにがんばりました!

 

ラマの分だけ寿司を食う

ラマ(イチナナのギフト)をもらった分だけ寿司を食うというクレイジーな企画をやりましたw

80皿食べて吐きましたm(_ _)m

注目一位で何万人がみている中寿司を食べるのは流石に緊張しました。。( ゚д゚)

 

五円玉企画

ギフトをもらった分だけ五円玉をためていくという謎の企画をやりました。

 

ASMR配信

ASMR配信を初めてやりました。

自分で撮ってきた音を流して配信したり、囁き声で「笑ってはいけない」などをやりました。

めっちゃ楽しかった笑

 

初の男性一位!

雑誌、Tokyo Walkerのイベントで初めて男性一位を取りました!

 

2年間続けてやっと一位になれたので、達成感がありました。

今まで応援してくれたリスナーさんには感謝しかないです。

 

このイベントはWebページにもちょろっと乗ってます↓

人気イチナナライバーが実食レポ!最旬“激うま”ラーメン5選

(僕は一番最後の方に載ってます。。男性は肩身が狭い笑)

 

東南アジア一周配信

 

これも電波が悪くて全然配信できませんでした。

途中結膜炎にかかったり、無一文になったりして色々大変でした笑

行った国は、タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ→インド→マレーシア

期間2ヶ月。

 

現在の活動

 

現在は、ブログを書いたり、プログラムを書いたり色々やってます。

ライブ配信関連のお仕事の連絡もお待ちしています。

 

Twitterで毎日発信しています↓

タイキのTwitterはこちら>>

 

Twitterではライブ配信についての質問や、配信機材についての質問も受け付けています。

 

ライブ配信は色々やっても「後に残らない」のでちょっともったいないなぁと思います。

リスナーさんからするとその一瞬が楽しいといえばそうなんですが…w

 

そのため、今回はせっかくなのでまとめ記事を書いてみました。

今回はここまでです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次