MENU

【保存版】ASMR系YouTuberの使用機材をまとめてみました!ASMR マイク

しばお
しばお

ASMRの動画を撮りたいよ〜

こんな人におすすめです。

  • ASMR動画を撮りたいけどどのマイクがいいのかわからない。
  • 有名ASMR投稿者はどんなマイクを使ってるの?
  • マイクの種類が色々あってどれがいいのかわからない!

こんにちは、ASMR大好きなtaikiです。

実は僕、ASMRの動画をほぼ毎日見ています。
リラックスしたい時とか作業中に聞いたりするといいですよね〜

そんなこんなで、自分でもASMRの動画を作ってみようと思いました。しかし。。

どのマイクを使ったらいいのかわからない!

そこで今日は、有名ASMR投稿者(海外も含めて)の使用している機材をまとめてみました。
やっぱり有名になっている人と同じマイクを使うのが一番ですからね。

ちなみに調べていて気づいたのですが、そこまで高価な機材を使っていませんでした。
高音質のマイクってたかそうな気がしたのですが意外でした。

それではみていきましょう♪

目次

有名ASMR投稿者の使用機材

hatomugi ASMR

hatomugi ASMRさんは国内で一番有名なASMR投稿者さんです♪
女性の投稿者さんで様々な音やささやき声のASMR作品を投稿しています。

そしてなんといっても、hatomugiさんの動画にはノイズがありません。

僕個人の見解ですが、国内で一番きれいな音だと思います。

そんなhatomugi ASMRさんの機材はこちらです。

TASCAM DR-40

[amazonjs asin=”B01M7UTAAA” locale=”JP” title=”TASCAM リニアPCMレコーダー DR-40VER2-J”]

上の動画もこのTASCAM DR-40 VER2-Jで録音されているそうです。

有名なASMR投稿者さんなので高い機材使ってるんだろうな〜と思っていましたが意外にも15000円くらいで同じ機材が買えるみたいです。

初心者でも比較的手が出しやすい価格ですね♪

Zach Choi ASMR

Zach Choi ASMRさんは韓国の有名ASMR投稿者です。
なんと現時点で318万人ものチャンネル登録者がいます。

主に食べ物のASMRを投稿しています。

そんなZach Choi ASMRさんの使用機材はこちらです。

Audio-Technica-AT4053B

メインマイクはこちらのAT4053Bというマイクです。ですが、残念ながら日本ではもう販売されていないみたいでした。。
アメリカ版Amazonにはありましたのでリンクを貼っておきました。

サブ機はBlue Microphones Yeti USBマイクです。こちらは日本でも販売されていました。
有名なBlueのマイクですね。

[amazonjs asin=”B01JZ6H6VU” locale=”JP” title=”Blue Microphones Yeti USBマイク【日本正規代理店品・メーカー保証2年】ブラック 2070 指向性4モード”]

オーディオレコーダーはこちらです。ここら辺は詳しく説明されていないのでわかりませんが、上記のマイクをこのレコーダーに接続して録音しているのだと思います。。

[amazonjs asin=”B00DFU9BRK” locale=”JP” title=”ZOOM ズーム リニアPCM/ICハンディレコーダー マイク交換型 ポータブルレコーディング H6″]

Zoomの有名なレコーダーですね!H6だけでも十分にASMR録音ができます。

Latte ASMR

日本語も上手なLatteさんです♪

Latteさんの使用機材はこちら。

[amazonjs asin=”B006G6ARGE” locale=”JP” title=”ZOOM ハンディーレコーダー H1 リニアPCMレコーダー”]

最近では後継機も出ました。価格も約11000円ととてもリーズナブルで入門向けにぴったりですね!

[amazonjs asin=”B077QFD4J6″ locale=”JP” title=”ZOOM ズーム ハンディレコーダー ブラック 90°XY方式のステレオマイク搭載 高音質録音 手のひらサイズ コンパクト H1n”]

FredsVoice ASMR

FredsVoice ASMRさんはユニークなASMR動画を投稿している男性のYouTuberです。

FredsVoiceさんの使用機材はこちらです。

[amazonjs asin=”B00DFU9BRK” locale=”JP” title=”ZOOM ズーム リニアPCM/ICハンディレコーダー マイク交換型 ポータブルレコーディング H6″]

Zach Choiさんと同じZoom H6でした!海外でとても人気があるんですね〜

ASMRはそこまでお金がかからない!

「ASMRの動画を作ってみたいけど機材がない…」

そう思っている方でも、これまで紹介したように何十万の高価な機材を使用しているYouTuberは少ないです。

ほとんどの方が1~3万円台の機材を使用しています。
そのため、比較的ASMRを始めるのはハードルが低いと思います。

この機会にぜひASMR動画を作ってみませんか?
また機材がわかれば随時この記事を更新していこうと思います!

良いASMRライフを〜( ^_^)/~~~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次