こんにちは、たいきっく(@taikick_shiba)です。
僕はヒゲが濃いのがコンプレックスです。
いや、コンプレックスでした。
中学校の時にヒゲがちょっと伸びているのを友達にバカにされてからずっと嫌でした。
またヒゲも濃く、思春期真っ只中の中学校〜高校の時は朝ヒゲを剃っても青髭が残ってしまいめちゃくちゃ気になってました。
高校一年の時、そんなコンプレックスを解消しようと心に決めました。そう、ヒゲ脱毛です。
この記事では未成年でレーザー脱毛を経験した僕がその体験談と、未成年でも脱毛できるのか問題について解説していきたいと思います。
ズバリ、未成年でも脱毛はできる?
結論:できます。
ですが、一点。
親の同意書が必要です。
湘南美容外科の公式サイトには以下のように書かれています。
レーザー脱毛を行う場合は親権者の同意書とカウンセリング日に同伴してもらうことが条件になります。
親の同伴って…実際にはどんな感じ?
脱毛って少しセンシティブな内容ですから親にいうのはちょっと躊躇っちゃいますよね。
僕も高校の時は同伴してって頼むのが少し恥ずかしかったです笑
でも、コンプレックスは早いうちに解消したほうが絶対にいい!!
この機会に勇気を出して打ち明けましょう。
実際に親に同伴してもらった場合、当日は二人でソファーに座って先生の話を聞くだけです。
また、レーザー脱毛は医療行為なので何枚かの紙にサインをします。
親の同伴といっても話を聞いてサインをしてもらうだけです。
未成年で脱毛を考えている方へ。
僕は未成年でも脱毛したいならした方がいいと思っています。
- ヒゲが濃くて嫌だ
- 剃っても青ヒゲが残る。
- 髭剃りのせいで肌荒れがする。
こういったコンプレックスを解消することは恥ずかしいことではなく非常に前向きなことです。
嫌なところは直すというのが自然なことだし、それがお金で解決できるなら安いものだと思っています。
コンプレックスは解消しない限りいつまでたってもコンプレックスです。
恥ずかしがらずに一歩踏み出してみてください!!
ヒゲ脱毛なら確実に永久脱毛ができるレーザー脱毛の湘南美容クリニックがおすすめです♪
コメント