MENU

【Swift】iOSアプリ開発を勉強するのに役に立つYouTubeチャンネル

こんにちは、タイキ(@dogedesu)です。

 

今回は、iOSアプリ開発をする上で、勉強になるYouTubeチャンネルを紹介します。
*英語です

 

僕は、何かの機能を実装したいときは、結構YouTubeを使って調べたりします。
ドキュメントとか見ていてよくわからないこともあるので、行き詰まったらYouTubeで調べるのもおすすめかなぁと思います。

 

Let’s Build That App

 

 

Let’s Build That Appは、Swift系のプログラミング動画で一番人気のチャンネルです。

 

ブライアンさんは現職のエンジニアで、その職務で得たスキルを教えてくれるのでおすすめです!

 

僕は、このチャンネルを見てからストーリーボードはあまり使わなくなりました笑

 

CodeWithChris

 

Swiftの完全初心者向けの動画を多く出しています。

 

英語で検索すると大量に出てくる

 

英語でYouTubeで検索すると、大量に動画が出てきます。

 

よくやるのが、「〇〇(調べたいこと) + swift + tutorial」という形の検索です。

 

これでググると、わりと有用な動画が出てきます。

 

Swiftを学ぶのにおすすめの講座(日本語アリ)

 

僕はプログラミングは動画の方がわかりやすいと思ったので、Udemyを使って勉強しました。
行き詰まっているときは、Udemyを使ってみるといいかもです。

 

1300円くらいで受講できるので、わりとコスパ良さげです。

あわせて読みたい
プログラミング独学におすすめのUdemy講座<スマホアプリ開発編>オンラインで学ぶ。 アプリ開発を始めたい人「スマホアプリ(ネイティブアプリ)の開発を始めたい。Udemyがいいって聞いたけどどの講座がいいのかな。」   本記事の内容 プログラミング...

 

今回はここまでです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次