ライブ配信

【事実】公式ライバーが語る、ライバー事務所 PRIME(プライム)の評判【Pococha】

公式ライバーになりたい人ライバー事務所に入りたいんだけど、PRIMEってどうなんだろう。。もともと公式ライバーだった人にライバー事務所PRIMEの評判について聞きたい!

 

こういった疑問にこたえます。

 

本記事の内容

  • ライバー事務所「PRIME」ってどんな会社?
  • ライバー事務所「PRIME」の実績
  • ライバー事務所「PRIME」の強み
  • 公式ライバー視点でみる「PRIME」の評価
  • 結論:「PRIME」はおすすめのライバー事務所です
  • 「PRIME」で公式ライバーになるための申請方法

 

タイキ
タイキ
こんにちは、タイキです!

僕はイチナナとPocochaで、約2年ほど公式ライバーをやっていました!

もちろん、ライバー事務所に入って活動していました。

今回は、そんな公式ライバーの視点からみた、Pococha特化のライバー事務所「PRIME」の評判をまとめました!

僕は公式ライバーになってから、ライブ配信で結果が出るようになりました。

例えば、オフイベ出場や男性ライバー1位、雑誌に載ったりなどイベント上位に行けるようになりました。

 

今回紹介するライバー事務所「PRIME」は、”Pococha配信界で圧倒的に有名な” ライバー事務所です。

 

僕もPocochaの事務所所属ライバーだったのでわかりますが、事務所に入った方がギフト数も多く、効率よく人気ライバーになれます。

ただ、入ってもなにもしてくれないブラック事務所もあるので注意です。。
詳しくは記事の後半にて。

 

この記事では、公式ライバーの僕が、ライバー事務所「PRIME」の評判について解説しています。

知り合いのライバーや、PRIMEの関係者さんに直接問い合わせた情報もまとめてあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!٩( ‘ω’ )و

 

*2020年6月追記:PRIMEのマネジメント担当者にインタビューをしてみました。PRIMEを検討している方必見の内容です。

あわせて参考にしてみてくださいね♪

【直撃】ライバー事務所PRIME(プライム)にガチインタビューしてみた!【実際の給料やマネジメントは?】 ライバー事務所に入るか迷っている人「ライブ配信に興味があるけど、ちゃんと稼ぎたいなら事務所に入った方がいいのかな。。てか入る...

 

※この記事で使用している画像は、事前にPRIME様に許可をもらって使用しています。

ライバー事務所「PRIME」ってどんな会社?

「PRIME」はPocochaライブのみに特化したライブ配信タレント事務所です。

例えるなら、「ライブ配信界のUUUM」のような存在です。

 

まず始めに、「そもそもライバー事務所に入るメリットってあるの?」というところから、

「PRIMEって信頼できるの?」という点について解説していきます。

 

ライバー事務所に入るメリット

 

ライバー事務所に入るとライバーとして成功できる確率が圧倒的に上がります。

なぜなら、事務所のマネジメントやサポートの力が強力だからです。

 

実際、トップライバーのプロフィールを見ると ほぼ80%以上が事務所に入っていますよね。

この辺は、僕自身がずっと公式ライバーとして活動してきたので、ある程度説得力があると思います。

 

そのため、「もっと人気になりたい」「もっと配信で稼ぎたい」という方は事務所に入ることを検討してもいいと思います。

ただ、ライバー事務所の中には「大したマネジメントもしないのに、取り分だけはきっちりとるブラック事務所」もあります。。

PRIMEは信頼できる事務所ですが、やばい事務所に入ってしまわないように気をつけましょう(´・ω・`)

 

ライバー事務所「PRIME」とは

「PRIME」は、「データ分析を利用し、誰もがトップライバーになれることを目指すライバー事務所」です。

Pocochaライブでトップライバーを多数排出し、イベント上位の常連ライバー達を育成した実績があります。

 

また、一人ひとりの専属マネージャーがついたり、独自のデータ分析ツールを利用した的確なアドバイスができることがPRIMEの強みですね。

 *この点は記事の後半で詳しく解説しています。

 

所属ライバーは「PRIMER」(プライマー)と呼ばれ、配信者同士の横のつながりも強いようです。

 

「PRIME」の信頼性

 

あやしいライバー事務所に入らないためにも、運営会社がちゃんとしているかは重要です。

そのため、しっかり運営会社の情報やHPを確認しておきましょう。

 

株式会社PRIMEのHPはこちらです。

株式会社PRIME >>

 

株式会社PRIMEの会社情報などはザックリ以下のとおりです。

代表者名阿部 伸弘
資本金7937万円
住所東京都渋谷区宇田川町36-6 ワールド宇多川4階
株主株式会社NTT docomo、株式会社i-mobileなど
事業内容ライバーインフルエンサーマネージメント、スマートフォンアプリ開発、データ分析など

 

あのdocomoやi-mobileとも提携しているので、会社としてはかなり信頼できるかなと思います。

 

また、オフィスも渋谷駅近くの大きなビルの中にあります。

 

ちなみに、社長はTwitterもやっているようです(@Nobu425

 

タイキ
タイキ
HPもしっかりしていて、大企業のdocomoなどと提携し、社長の顔もわかるため、会社としてはかなり信頼できる会社ですね!

 

「PRIME」のライバーになる>>
※LINEでの連絡になります。「友達追加」の後、メッセージに従って下さい。

 

「PRIME」の実績

 

ここからはPRIMEの所属ライバーの実績をみていきましょう!

PRIMEの主な実績は以下のとおりです。

  • Pococha内イベント上位多数
  • Pococha内オフラインイベント最多出場
  • テレビ番組・テレビCM出演
  • オフ会・ライバー交流会の開催

順番にサクッとみていきましょう。

 

Pococha内イベント上位多数

 

PRIMEのライバーさんたちは、アプリ内イベント上位の実績が多数あります。

 

Pococha 原宿トラック編優勝

かなり競争率の高い「原宿アドトラックイベント」もPRIMEライバーの方が優勝しました。

 

Pococha 雑誌イベント編優勝

雑誌イベントも競争率が高いイベントになりますが、PRIMEライバーの方が入賞しています。

 

Pococha ラジオ番組編優勝

ラジオ番組イベントを勝ち抜き、PRIME所属のライバーがラジオ番組に出演したこともあります。

 

その他のイベント実績

 

 

タイキ
タイキ
PRIMEのイベント実績は、十分すぎるほどありますね!

 

Pococha内オフラインイベント多数出場

 

Pocochaで一番大きな舞台である「POCOLAND」でも、PRIMEライバーが2回連続最多出場という実績があります。

 

 

テレビ番組・テレビCM出演

 

なんと、PRIMEライバーの「千石らすかる」さんは、TV番組で特集されたこともあります。

 

TV番組に出るには、特別な事情がない限り、事務所の力を使わないと難しそうですね。。

また、PRIMEライバーはテレビCM出演の実績もあります。

 

このように、PRIMEのライバーになれば、ライブ配信以外にTVやCMなど、活動の幅もさらに広がりそうですね。

 

オフ会・ライバー交流会の開催

 

PRIMEでは定期的にファンとのオフ会や、ライバー同士の交流会が開かれています。

PRIMEに所属することで、他のライバーとの横のつながりも強くなり、お悩み相談や情報収集もできそうですね!

 

<オフ会>

 

<ライバー交流会>

 

タイキ
タイキ
オフィスでオフ会が開けるのはうらやましい!

僕の前の事務所は毎回場所借りたりして大変でした。。笑

 

このように、「快適に実績が十分で、イベント気軽に開催できる環境がある」のがライバー事務所PRIMEです。

「PRIME」のライバーになる>>
※LINEでの連絡になります。「友達追加」の後、メッセージに従って下さい。

 

「PRIME」の強み

 

ここからはPRIMEのライバー事務所としての強みを紹介していきます。

PRIMEがここまでの実績を出せる理由は以下のような強みがあるからです。

  • 誰でもトップライバーになれるノウハウ
  • 一人一人に専属マネージャーがつく
  • 独自のデータ分析を基にした的確なアドバイス

順番に解説していきます。

 

誰でもトップライバーになれるノウハウがある

 

先ほどみて頂いたとおり、PRIMEはライブ配信で数々の実績をあげているライバー事務所です。

PRIMEには、数々のトップライバーを輩出してきたその実績から、「誰でもトップライバーになれるノウハウ」があります。

PRIMEでは独自のデータ分析ツールを使って過去のデータを収集して、アドバイスに役立てているので、効率的にトップライバーになることができます。

 

独自のデータ分析を基にした的確なアドバイス

PRIMEでは、上の画像のような独自のシステムとLINE@を使ってライバーに的確なアドバイスをくれます。

データを基にアドバイスをくれるので、「具体的にどうすれば人気になれるのか」を的確に教えてくれます。

例えば、「このリスナーさんが〇〇をしたので、ここでは〇〇をしましょう。」といった具体的なアドバイスを、配信中にリアルタイムで受けることができます。

 

この独自のデータ分析システムが、PRIMEの最大の強みといってもいいでしょう。

 

一人一人にマネージャーがつく

 

業界No.1の育成力をもつPRIMEでは、ライバー一人一人にマネージャーがつきます。

マネージャーは主にLINEを使ってライバーとコミュニケーションをとり、先ほどのデータ分析で得られたアドバイスや、マネージャー独自のアドバイスをしてくれます。

配信のアドバイスだけでなく、ファンとの間の問題解決・お悩み相談についても、一人一人マネージャーが対処してくれるので、ライブ配信初心者の方にもやさしい環境といえます。

 

▼業界No.1ライバー事務所「PRIME」!!

「PRIME」のライバーになる>>
LINE@からの申請になります。
本気で人気になりたい・稼ぎたい方向き!!

 

公式ライバー視点でみる「PRIME」の評価

 

タイキ
タイキ
公式ライバーとして2年間活動してきた僕からみた評価を書いていこうと思います!

ここからは僕自身の「公式ライバーの経験」をとおして、ライバー事務所「PRIME」の評価を書いていこうと思います。

「どんな人が向いていて、どんな人が向いていないのか」を少し辛口気味に評価していこうと思います。

 

ここまで充実したサポートはみたことがない!

 

僕は今まで、数々のライバーや事務所の人と会ってきましたが、ここまでサポートの充実した事務所ははじめてみました。

僕が実際にライバーとしてやってきて、事務所に求める要素は以下のようなものでした。

  • 他の所属ライバーと気軽にコラボがしたい!
  • なんでも相談できるマネージャーがほしい!
  • イベント上位になるための的確なアドバイスがほしい!
  • オフ会を開ける場所がほしい!

PRIMEに入れば、上記のようなサポートは全て受けられます。

言い換えれば、「ライバーとして欲しい環境は全てそろう」はずです。

 

タイキ
タイキ
PRIMEはライバー育成とマネジメントに、本当に力を入れている事務所です!

 

ただ、こんな人には向いていません

 

ただ、以下のような人にはPRIMEは向いていません。

  • 自分で好き勝手に配信をやりたい人
  • 自力で配信を頑張りたい人
  • 趣味で配信したい人

 

企画系ライバーは自分でやった方がいい

自分で企画などを考えて、好き勝手配信したい人にはあまりPRIMEは向いていません。

ライバーの中には、「山手線徒歩で一周してみた」「ヒッチハイクで日本縦断配信!」のような企画をバンバンやる人もいます。 

このような独自企画をバンバンやる系のライバーは、「過去のデータが生かせない」可能性が高いので、あまりメリットはないかなぁと思います。

ちなみに、僕自身「ヒッチハイク配信!」みたいな企画をやったことがありますが、カロリーが高い割にはあまりギフトがもらえないので、ぶっちゃけあまりおすすめしません笑

 

趣味でやりたい人にも向いていません

また、「趣味でライブ配信をやりたい人」にもPRIMEはおすすめできません。

なぜなら、PRIMEのマネージャーは「本気でライバーの夢を叶えてあげたい」という気持ちで真剣にサポートしてくれるからです。

そのため、「イベントに参加せずに、趣味でダラダラ配信したい」という人にはPRIMEは向いていません。

 

「PRIME」に向いているのはこんな人

 

PRIMEに向いている人は以下のような人です。

  • ライバーとしてもっと人気になりたい
  • ライバーとしてもっと稼げるようになりたい
  • ライブ配信を通じて叶えたい夢がある

つまり、「ライバーとして真剣に活躍したいと思っている人」にPRIMEは向いています。

 

言い換えると、「今よりももっと、ライバーとして上に行きたい」と思っている人であれば、PRIMEはおすすめの事務所です。

 

▼業界No.1ライバー事務所「PRIME」!!

「PRIME」のライバーになる>>
LINE@からの申請になります。
本気で人気になりたい・稼ぎたい方向き!!

 

結論:PRIMEはおすすめのライバー事務所です

 

タイキ
タイキ
PRIMEはおすすめのライバー事務所です!

 

ライバー事務所PRIMEは、実績やマネジメント力、信頼性を総合的にみてもおすすめの事務所です。

 

これから本気でトップライバーになりたい方、ライブ配信で叶えたい夢がある方にとって「PRIME」は一つの選択肢としてよさげかなと思います。

また、LINEから直接連絡することもできるので、気軽にメッセージを送るのもアリかなと思います。

「PRIME」のライバーになる>>

 

繰り返しになりますが、「人気になりたいのであればライバー事務所に入るべき」だと思います。

その「ライバー事務所」の中でも、PRIMEはかなり優良の事務所だといえます。

 

ぜひ、自分にあった事務所をみつけて快適なライバーライフをおくってくださいね٩( ‘ω’ )و

なにかわからないことがあれば、Twitterなどで気軽にご連絡ください^ ^

 

今回はここまでです。

おすすめの記事

タイキ
大学3年時に開業した20代フリーランスです!慶應経済卒。このブログは全て経験に基づいて書かれています!エンジニア/Shiba-Gadge運営/元イチナナトップライバー/株式会社Locachi代表/TwitterのDM◎

お問い合わせ>>
\ Follow me /