MENU

【公式ライバーが解説】#私を布教しては稼げる?使い方と稼ぎ方を解説します!

音声配信を始めたい人「#私を布教して ってどんなアプリ?使い方や稼ぐ方法を知りたい!」

 

こういった疑問にこたえます。

 

本記事の内容

  • #私を布教してとは?
  • #私を布教しての特徴・機能
  • 【ライバー向け】#私を布教しての稼ぎ方
  • #私を布教してで配信するメリット・デメリット
  • 公式ライバーからみた#私を布教して

 

こんにちはタイキです。

約3年ほどイチナナやPocochaでライバーをやっています。

 

今回は、「#私を布教して」という少し変わった音声ライブ配信アプリを解説します。

他のライブ配信アプリと違い、独特の雰囲気のある配信アプリで、「ちょっぴりメンヘラ・オタクな人」にぴったりのアプリです。

 

また、他のライブ配信アプリと違い、音声配信アプリのため、顔出しをしなくていいので収益までのハードルが低いのも特徴です。

 

まだ始まったばかりのアプリで競争相手も少ないので、わりと穴場だと思います。

 

[jin_icon_check color=”#6B9FCE” size=”20px”]現在、有名ボカロPと関われるオーディションイベントをやっています。

「Listen to #me」というイベントでは、有名ボカロPに楽曲をプロデュースしてもらうことができます。

過去には、「れるりりさん」や「かいりきベアさん」など、有名なボカロPがコラボしていました。

 

毎月やっているので、歌い手に興味のある人は大チャンスですね( ´∀`)

 

 

#私を布教して「ライブ配信」で繋がる トークアプリ

#私を布教して「ライブ配信」で繋がる トークアプリ

cocone無料posted withアプリーチ

 

目次

#私を布教してはどんなアプリ?

 

「#私を布教して」は、10代〜20代が中心で、独特な雰囲気をもつ音声特化のライブ配信アプリです。

 

まだまだユーザーは少ないですが、熱狂的なユーザーが多く、わりとチャンスだったりします。

 

運営会社

CARROT株式会社が2019年12月24日にリリースしました。

事業としては「#私を布教して」の運営のみのようです。

 

ユーザー層

 

今のところ、10代〜20代の若者ユーザーが多いです。

ただ、年齢というよりも、「寂しいから誰かとつながりたい」というちょっぴりメンヘラチックな人が多い印象です。

 

始まったばかりのサービスなので、ユーザー数としては多くありませんが、熱狂的なユーザーが多いのが特徴です。

 

ちなみに、女性の配信者だけでなく、男性の配信者も多く、半々くらいです。

 

#私を布教しての特徴・機能

ここからは、#私を布教しての主な特徴や機能を紹介します。

 

1人のさびしさを埋められる場所

 

#私を布教しての特徴は、「1人のさびしさを埋められるようなアプリ」になっていることです。

「さみしいから誰かと一緒にいたい」「もっと私をみてほしい」「誰かと共感し合いたい」といった望みをかなえてくれます。

 

音声配信のみで勝負できる

 

#私を布教しては音声配信に特化したアプリなので、「声」だけで勝負することができます。

そのため、以下のような人に向いています。

 

  • 雑談するのが好きな人
  • 恋バナや恋愛について語るのが好きな人
  • 歌配信・楽器配信ができる人

 

 

顔出しをしないで始めることができるので、リスク0で配信デビューできるのはうれしいですよね。

 

ジャンルが多く、お気に入りの配信者をみつけやすい

#私を布教してには、他のアプリにはないようなユニークなジャンルがたくさんあります。

ジャンルは以下のとおり。

 

  • 雑談
  • 歌・演奏
  • 期間限定
  • 寝落ち
  • オトナ枠
  • 恋バナ
  • 萌え語り
  • お笑い
  • 相談枠
  • 初心者歓迎

 

 

このように、他のアプリにはない特化ジャンルがたくさんあります。

そのため、「相談枠」「オトナ枠」など、他のアプリでは埋もれてしまいがちな配信でもちゃんとリスナーがきてくれます。

 

また、クリスマスの時期になると「クリぼっち」というジャンルが追加されたり、ユニークなくくりで配信することができます。

 

配信者側からリスナーにアプローチできる

 

「メッセージ機能」を使うと、配信者側からリスナーにメッセージを飛ばすことができます。

そのため、配信を見にきてもらうだけでなく、自分からアプローチをかけることも可能です。

 

アプリ内イベントや公式番組がおもしろい

 

#私を布教してのアプリ内イベントでは、歌い手や声優などを目指している人向けに夢のある企画が多く行われています。

 

[jin_icon_check color=”#6B9FCE” size=”20px”]有名ボカロP「れるりり」さんがプロデュース

最近のイベントでは、「脳症炸裂ガール」などでおなじみの有名ボカロP「れるりり」さんとのタイアップ企画が行われていました。

「れるりり」さんといえば数々のヒット曲を生み出してきた大物Pなので、「歌い手になりたい」という人にはかなり大きなチャンスですよね。

[jin_icon_check color=”#6B9FCE” size=”20px”]有名ボカロP「かいりきベア」さんがプロデュース

他にも、「ベノム」「ルマ」などの楽曲を手がける「かいりきベア」さんとのタイアップ企画も行われていました。

 

このように、#私を布教してのアプリ内イベントでは多くの有名ボカロPと関われるイベントが多数行われています。

[jin_icon_check color=”#6B9FCE” size=”20px”]豪華声優たちの公式番組も!

アプリ内イベントの他にも、アプリ内でみられる公式番組も盛り上がる番組が多いです。

以前には、豪華声優を起用した本格ボイスミステリー「番犬たちのあやまち」というオリジナル番組も放送されていました。

 

このように、歌い手・声優・アニメが好きな人にうれしい企画が盛り沢山なので、番組を見てるだけでも楽しいかもしれません!

 

【ライバー向け】#私を布教しての稼ぎ方

 

ここからは、#私を布教しての稼ぎ方を解説していきます。

正直にいうと、今のところギフトをもらっても換金率がちょっと低いです。

 

投げ銭型で稼ぐことができる

 

#私を布教してでは、リスナーからの投げ銭(有料ギフト)を換金することで稼げます。

 

ポイントは「10ポイント=1円」のため、還元率は約1割です。

他の配信アプリは平均3割くらいなので少し低いです。

 

換金率については今後変わることがあるかもしれません。

#私を布教してはまだ始まったばかりのサービスなので、ユーザーが増えればもう少し換金率が上がる可能性があります。

 

2種類の公式ライバー制度

 

#私を布教してには2種類の公式ライバー制度があります。

 

  • 事務所所属ライバー
  • 認定ライバー

それぞれについて見ていきます。

 

[jin_icon_check color=”#6B9FCE” size=”20px”]事務所所属ライバー

 

こちらは、その名の通り、事務所に所属している公式ライバーです。

プロフィールの中に「#事務所所属ライバー」とついているのが目印です。

現状、#私を布教してのライバーを募集している事務所は少ないです。

 

[jin_icon_check color=”#6B9FCE” size=”20px”]認定ライバー

認定ライバーは、運営に認定してもらった公式ライバーです。

プロフィールの中に、「#認定ライバー」と表示され、アイコンの横に青文字で「認定ライバー」と表示されているのが目印です。

 

事務所所属ライバーよりもなるのが難しく、イベントで好成績を収めたり、タイアップなどで直接契約した人のみがなれます。

認定ライバーになると、アプリの広告に出演したりすることができます。

 

公式ライバーになると稼げる?

 

正直ここは、運営も基準を公開していないのでわかりません。

 

しかし、他の配信アプリと同じで、公式ライバーになると「換金率が上がる」「おすすめに表示されやすくなる」などの優遇があるかもしれません。

 

そのため、始めは公式ライバーにならなくてもOKですが、少し配信をしてみて自分に合っているようであれば公式ライバーに応募してみるのがよさげです。

 

公式ライバーが思う#私を布教してについて

 

ここからは、様々なアプリで配信をしてきた経験から、#私を布教してについてレビューしていきます。

少しでも参考になれば幸いです!

 

メンヘラ・依存・病み系がつよい

 

#私を布教しては、他の配信アプリと比べてかなり独特な文化のアプリです。

 

そのため、アプリの文化的にも「メンヘラ・依存・病み系」の属性をもったライバーが強いです。

 

日常生活で、「ひとりがさみしい」「もっと自分のことをみてほしい」ということを思う人は、#私を布教してのライバーにぴったりです。

 

さみしさも、承認欲求も満たせて、お金も稼げるならわるくないですね。

 

ボカロ・アニメ・声優好きも最強

 

#私を布教してでは、「ボカロ・アニメ・声優」が好きな人もアプリ文化にマッチしているので最強です。

自然と同じような趣味の人が集まってきてくれるので、わりとすぐリスナーがつくはずです。

 

ボカロPのイベントもやっているので、「歌い手デビューをしたい」と思っている人は大チャンスなのでやらないと損な気がします。

 

顔出しなしなので、リスク0です。

つまり、チャンスしかないです。

 

#私を布教しての始め方

 

ここからは、#私を布教しての始め方を画像付きで解説します。

3分くらいでカンタンに始められます。

 

アプリをダウンロードする

 

まずはアプリをダウンロードしましょう。

ダウンロードはこちらからできます。

 

#私を布教して「ライブ配信」で繋がる トークアプリ

#私を布教して「ライブ配信」で繋がる トークアプリ

cocone無料posted withアプリーチ

 

アカウントを新規作成

次に、アカウントを新規作成しましょう。

各種SNSでログインできます。

 

あとは配信をみるだけ!

あとは配信を視聴するだけです。

配信はマイクのボタンからカンタンに始めることができます。

 

 #私を布教しては稼げる?解説まとめ

 

  • #私を布教してはユニークな音声特化配信アプリ
  • メンヘラ・オタク・ボカロカルチャーが好きな人最強
  • 投げ銭(ギフティング)型で稼げる
  • 有名ボカロPと関われるイベントもある
  • 声優を起用した公式番組が盛り上がる!

以上が#私を布教しての解説になります!

ダウンロード自体は無料なので、気になる方はチラッとみてみることをおすすめします。

 

今回はここまでです(^^)/~~~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次