MENU

【公式ライバーが解説】顔出しなしでOK!声だけで稼げるライブ配信アプリ11選

ライブ配信を始めたい人「ライブ配信アプリやってみたいんだけど、顔出しするのコワいな顔出しなしで配信できるアプリないかな?」

 

こういった疑問にこたえます。

 

本記事では、「顔出しなしでもOKなライブ配信アプリ」を一挙にご紹介しています!

声のみの配信やアバターでVLiverになって気軽に配信でき、収入にもつながるアプリをまとめてみました٩( ‘ω’ )و

 

こんにちはタイキです!

約3年ほど、公式ライバーとしてイチナナやPocochaでライブ配信をしています。

 

今回はライバー経験者が、「顔出しなしでもOKなライブ配信アプリ」を紹介していきます!

他の配信アプリと違って、顔出しをしなくてOKな音声配信なら、身バレなどのリスクもなく、稼ぐまでのハードルが低いのが特徴です。

 

まずはいろんなアプリをみてみて、自分にあったものを探してみるのがおすすめです。

個人的には、顔出しなしでもしっかり稼げる「ふわっち」がおすすめです。

 

ふわっち

ふわっち

A Inc.無料posted withアプリーチ

※ダウンロードは無料です。

 

[jin_icon_check color=”#28467A” size=”18px”]顔出しなしで稼げるライブ配信アプリ

 

目次

ふわっち

ふわっち

ふわっち

A Inc.無料posted withアプリーチ

 

ふわっちはかなり前からあるライブ配信アプリです。

ふわっちから「ピコ太郎」など多くの人気配信者やタレントが出てきました。

 

顔出し配信だけでなくラジオ配信もでき、しかもラジオ配信でも一定のリスナーを獲得することができます。

「配信しながらしっかり稼ぎたい!」という方は、一度ふわっちをのぞいてみるとよさげです。

 

あわせて読みたい
【フリーOK・換金率高め】ふわっちとは?公式ライバーが使い方と稼ぎ方を解説します! ふわっちを始めたい人「ふわっちってどんなアプリなんだろう。使い方は?稼げるの?」   こういった疑問にこたえます。   [jin_icon_check color="#28467A" size="...

 

ふわっち(iOS)はこちら >>

 

ふわっち(Android)はこちら >>

 

ピカピカ

ピカピカ・音声コミュニティ - 音声ライブ配信アプリ

ピカピカ・音声コミュニティ – 音声ライブ配信アプリ

Yumenohikari Co.,Ltd無料posted withアプリーチ

 

ピカピカは、声のみで配信できる音声コミュニティアプリです。

ピカピカでは、歌配信のほか、歌劇や声真似などいろいろな「声配信」をしている人がたくさんいます。

 

また、ポイント(豆)をもらって収益を稼ぐことも可能です。

 

ピカピカは、「サークルのように楽しみながら、収益も稼ぎたい」という方におすすめのアプリです。

 

あわせて読みたい
【公式ライバーが解説】顔出しなしで配信!ピカピカは稼げる?【音声特化アプリ】 音声配信が気になる人「これからライブ配信を始めたい。でも顔出しはちょっと怖いしなぁ...。顔出しなしで、自分の声を使って活動できる音声配信アプリを知りたい!」  ...

 

ピカピカのダウンロードはこちら>>

 

IRIAM(イリアム)

IRIAM - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM – キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM Inc.無料posted withアプリーチ

 

IRIAM(イリアム)は、自身で用意したイラストを使ってライブ配信をすることができるキャラクターライブ配信アプリです。

オリジナルイラストと1台のスマホだけで、”だれでも”気軽に配信することが可能です。

 

また、投げ銭機能もあり、ギフト収益を稼ぐことも可能です。

 

「VTuberなどに興味があって、好きなキャラで配信したい人」におすすめのアプリです。

 

あわせて読みたい
【公式ライバーが解説】好きなキャラで配信!IRIAM(イリアム)の使い方と稼ぎ方は? ライブ配信を始めたい人「これからライブ配信を始めたい。IRIAM(イリアム)ってどんなアプリなのかな?稼げる?」   こういった疑問にこたえます。   本記事の内...

 

IRIAM(イリアム)のダウンロードはこちら>>

 

ボイコネ

ボイコネ - 声劇ライブ配信アプリ

ボイコネ – 声劇ライブ配信アプリ

NTT Solmare無料posted withアプリーチ

 

 

ボイコネは、声劇に特化したライブ配信アプリです。

ボイスドラマや、声劇に興味がある人がたくさん集まっています。

 

声劇ライブ・ラジオ配信だけでなく、投稿ボイスのようなアーカイブに残せる投稿にも投げ銭をもらうことができるので、収益化の幅が広いのが特徴です。

ちなみに、運営会社は「コミックシーモア」という漫画アプリを運営する大手の会社がやっているアプリなので、今後にも期待できますね!

 

あわせて読みたい
【ボイスドラマのライブ配信】声劇特化アプリ「ボイコネ」の使い方は?稼げる?【顔出しなし】 音声配信を始めたい人「これから音声配信を始めたい。ボイコネってどんなアプリなんだろう?稼げる?」   こういった疑問にこたえます。   本記事の内容 声劇特化...

 

ボイコネのダウンロードはこちら>>

 

Hakuna Live(ハクナライブ)

HAKUNA(ハクナ) - ゆるコミュライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) – ゆるコミュライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料posted withアプリーチ

 

Hakuna Live(ハクナライブ)は、2019年7月に日本に上陸したばかりの新しいライブ配信アプリです。

そのため、まだ競争も少なく人気になれるチャンスがあります。

 

Hakuna Liveでは声だけのラジオ配信のほか、顔出し配信もできるので、「ゆくゆくは顔出し配信もしてみたい」と考えている人におすすめです。

雰囲気もゆる〜い感じで配信もはじめやすいと思いますよ!

 

あわせて読みたい
【驚異の換金率82%!】ハクナライブは稼げる?公式ライバーが徹底解説します!【ライブ配信アプリ】 ハクナライブが気になるひと「ハクナライブってどんなライブ配信アプリ?換金率が高いって聞いたけど稼げるのかなぁ。。実際に配信している人に解説してもらいたい!」 ...

 

REALITY(リアリティ)

REALITY - バーチャルライブ配信アプリ

REALITY – バーチャルライブ配信アプリ

REALITY, Inc.無料posted withアプリーチ

 

REALITY(リアリティ)は、アバターを作って、そのままの姿でライブ配信できるバーチャルライブ配信アプリです。

REALITYでは自分の好きなキャラクターがカンタンに作れるので、「VTuberやってみたいけど機材がなぁ…」という方でも大丈夫です。

 

また、LIVEポイントを稼ぐことによって収益を得ることができます。

REALITYのリスナーは、VTuberやアニメ文化が好きな熱狂的な人が多いので、アニメ好きな人はチャンスがあります。

 

「好きなキャラになりきって配信したい人」におすすめのアプリです。

 

あわせて読みたい
【公式ライバーが解説】顔出しなしで配信!REALITYの使い方と稼ぎ方は?【VLIVER】 VLIVERに興味がある人「REALITYってどんなアプリなんだろう。使い方は?稼げるの?」   こういった疑問にこたえます。   [jin_icon_check color="#28467A" size="1...

 

#私を布教して

#私を布教して「ライブ配信」で繋がる トークアプリ

#私を布教して「ライブ配信」で繋がる トークアプリ

cocone無料posted withアプリーチ

 

#私を布教しては、独特な雰囲気のあるライブ配信アプリです。

アプリを開いてみるとわかりますが、オタク・メンヘラカルチャーにあふれるアプリです。

 

声のみでの配信になるので、声だけで勝負することができます。

また、ギフト機能もあるので収益を稼ぐことも可能です。

 

「注目されたい」、「誰かと繋がりたい」、「共感し合いたい」という人向けにおすすめです。

 

あわせて読みたい
【公式ライバーが解説】#私を布教しては稼げる?使い方と稼ぎ方を解説します! 音声配信を始めたい人「#私を布教して ってどんなアプリ?使い方や稼ぐ方法を知りたい!」   こういった疑問にこたえます。   本記事の内容 #私を布教してとは? #...

 

Mirrative(ミラティブ)

Mirrativ(ミラティブ)−スマホでかんたんゲーム実況&ライブ配信

Mirrativ(ミラティブ)−スマホでかんたんゲーム実況&ライブ配信

Mirrativ, Inc.無料posted withアプリーチ

 

Mirrative(ミラティブ)は、顔出しなしでゲーム実況配信をすることができるアプリです。

元々はゲーム実況アプリでしたが、最近「エモモ(アバター)」という機能が追加され、アバターを使って配信できるようになりました。

 

また、「コイン」を使った投げ銭機能もあるので、配信者は収益を稼ぐことも可能です。

 

「顔出しなしでゲーム実況配信をしたい」という方向けにおすすめのアプリです。

 

stand.fm

stand.fm

stand.fm

stand.fm, inc.無料posted withアプリーチ

 

stand.fmは、誰でも気軽にラジオ配信をすることができるアプリです。

ラジオとしてアーカイブすることもできますし、ライブ配信でラジオを放送することもできます。

 

収益化の条件は、「フォロワー1000人以上」となっており少しハードルは高いかもしれません。

また、最近「月額課金チャンネル機能」も追加され、サブスクリプションでの収益化もできるようになりました。

 

かなり気軽にラジオ配信をすることができるので、興味がある方はチラッとのぞいてみてくださいね。

 

Spoon(スプーン)

Spoon (スプーン) - ラジオ・音声ライブ配信

Spoon (スプーン) – ラジオ・音声ライブ配信

Spoon Radio無料posted withアプリーチ

 

Spoon(スプーン)は今話題のラジオ配信アプリです。

完全に声のみのアプリで、気軽にラジオを配信をすることができます。

 

  • 「LIVE」→ライブ配信
  • 「CAST」→ラジオ投稿(アーカイブ)
  • 「TALK」→配信者に好きなセリフを録音してもらう

 

このように様々な形で音声配信をすることが可能です。

 

投げ銭機能もついていて収益化できるので、声でいろいろな活動をしていきたい人におすすめです。

 

LisPon

LisPon ~声のライブ配信やリクエスト回答で遊ぼう

LisPon ~声のライブ配信やリクエスト回答で遊ぼう

Baidu Japan Inc.無料posted withアプリーチ

 

LisPon(リスポン)は、ASMRでのライブ配信ができる音声配信アプリです。

「声に恋するアプリ」というキャッチフレーズのとおり、ASMRや音フェチと言ったジャンルがあります。

 

また、投げ銭機能もついていて収益化も可能です。

 

「ASMRでライブ配信をしたい」という人におすすめのアプリです。

 

ツイキャス

ツイキャス・ライブ - (生放送・コラボ用アプリ)

ツイキャス・ライブ – (生放送・コラボ用アプリ)

Moi Labs, Inc.無料posted withアプリーチ

 

ツイキャスは、「モイ!」というかけ声で有名なライブ配信アプリです。

実は、ツイキャスでも声のみでの音声配信をすることができます。

 

ツイキャスの特徴は、ギフトだけでなく、アーカイブが再生されることによっても収益が発生します。

ツイキャスの再生単価は「1再生=3円」といわれています。

YouTubeの再生単価が「1再生=0.01円」といわれているのに対し、高単価ですよね。

 

「ギフトだけでなく、再生回数でも収益を稼ぎたい」という人におすすめのアプリです。

 

顔出しなしで配信できるおすすめアプリまとめ

 

  • しっかりお金も稼ぎたいなら
    →ふわっち
  • ゆくゆくは顔出し配信もしたい
    →HakunaLive(ハクナライブ)
  • サークルのように楽しみながら配信したい
    →ピカピカ
  • かわいいアバターになりきって配信したい
    →REALITY(リアリティ)
  • 私を布教してもらいたい
    →#私を布教して
  • 顔出しなしでゲーム実況がしたい
    →Mirrative(ミラティブ)
  • VTuberに興味がある
    →IRIAM(イリアム)
  • 手軽なラジオで稼ぎたい
    →stand.fm
  • 話題のラジオアプリ
    →Spoon(スプーン)
  • ASMRで配信したい
    →Lispon(リスポン)
  • 再生回数による収益もほしい
    →ツイキャス

 

以上が「顔出しなしでOKのライブ配信アプリ」になります!

すべてダウンロード自体は無料なので、気になったアプリがあればチラッとのぞいてみるとよさげです( ´∀`)

 

顔出しはせずに、声だけで人気ライバーになっちゃいましょう!

今回はここまでです(^^)/~~~

 

ふわっち

ふわっち

A Inc.無料posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次