MENU

【公式ライバー】僕が使っている無制限モバイルWi-Fi【外でライブ配信もできます】

通信制限が気になるライバー「ライブ配信中にカクカクが気になる。。毎日配信したいけど、通信制限が気になる。。無制限で、安くて、ライブ配信もできるWiFiはないかなぁ。」

 

こういった疑問にこたえます。

 

本記事の内容

  • 無制限WiFiでライブ配信が快適に
  • 僕のおすすめの無制限モバイルWiFi

 

[chat face=”IMG_1893.jpg” name=”タイキ” align=”left” border=”gray” style=”maru”]こんにちは!タイキです!

僕は2年ほど公式ライバーをやっています!

そして、ライブ配信をはじめてからかなりデータを使うようになったので、無制限のポケットWiFiに乗り換えました!

この記事ではライバーの僕がおすすめする、ライバーのためのWiFiを紹介していこうと思います![/chat]

今までの僕のライバー活動はこちら>>

 

「外配信がしたい!」

「カクカクを気にせずに、ストレスなくライブ配信がしたい!」

「他の人の配信をもっとみたい!」

 

ライブ配信をしていると通信容量は必要になりますよね。。

僕もライブ配信を始めてから、かなりデータを使うようになったので、無制限のモバイルWiFiを契約しました。

ライバーをやっていると月30GBとか普通に超えますからね。。

 

そして、このモバイルWiFiがかなりよさげだったので、この記事で紹介しようと思います!

結論からいうと、僕は「ポケモバCloud」というWiFiを使ってます。

 

  • 配信がカクカクと言われる。
  • 外でも配信したい。
  • 毎月の通信料を抑えてもっとお金を貯めたい

という方におすすめです。

 

目次

無制限WiFiでライブ配信が快適に

 

無制限WiFiを使うとライブ配信が快適になります。

ここを少しご説明したいと思います!

通信料を考えると無制限Wi-Fiがおトク。

 

ライブ配信をすると余裕で月30ギガは消費します。

 

キャリア各社の使い放題プランになると安くても5,000円は超えちゃいますよね。。。

しかし、無制限WiFiの相場は3,500円前後なのでわりと費用を抑えることができます。

 

僕の使っている「ポケモバCloud」は月額3,250円でデータ使い放題です。

「ポケモバCloud」のレビュー記事はこちら>>

 

ただ、持ち運ばなければいけない

 

デメリットとしては「持ち運びが必須」ということです。

モバイルWiFiは端末を持っていないと通信ができないので、若干かさばります。

 

ただ、スマホと同じくらいの大きさ・重さなのでそこまで邪魔にはなりません。

リュックはもちろん、ポッケに入れても普通に快適です。

 

ちょっと荷物が増えますが、これだけで通信制限のストレスが解消されるならわりとアリだと思います。

「ポケモバCloud」のレビュー記事はこちら>>

 

通信量を気にせずに他の人の配信を見に行ける(挨拶に行ける)。

 

自分の配信に来てくれた人の配信に顔を出しに行くことを“挨拶回り”と言います。

挨拶回りに行くと、フォロワーが増えたり、ギフトももらいやすくなります。

 

モバイルWi-Fiを使うとどこでもデータ通信料を気にせずに他の人の配信に顔を出せるようになります。

 

気にせずに他のライバーさんと仲良くできるといいですよね!

 

モバイルWi-Fiとは

 

モバイルWi-Fiとはその名の通り、持ち運びのできるWi-Fiのことです。

つまり、Wi-Fiルーターという小さな機器を持ち運べばどこでも無線でインターネットが使えるようになります。

 

また、工事が不要で郵送で届いたらすぐに使えます。

 

一度に何台もの通信機器につなぐことができ、例えばスマホ二台、タブレット端末一台、PC一台なんかも同時接続できます。

どこでもYouTubeやイチナナライブなどが快適に見れるようになり、外出先でも配信や動画視聴ができるようになるためおすすめです。

 

結論:おすすめは「ポケモバCloud」

 

おすすめ無制限WiFiの「ポケモバCloud」です。

僕が現在使っているWiFiになります。

レビュー記事はこちらです>>

 

ただ、他にも無制限WiFiはたくさんあり、選択肢としては他にもあるので十分検討するのもOKです。

無制限WiFi会社7社の比較はこちら>>

 

じっくり検討して、自分にあったWiFiを契約してくださいね。

 

今回は以上です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次