MENU

AppleのUSBカメラアダプタの代わりになるオススメ互換アダプタを紹介

iPhoneに直接音楽を入力したい‼︎

マイクを使って録音したい‼︎

これを実現させるには機材とIPhoneをつなぐAppleの”USBカメラアダプタ”が不可欠です。

でもAppleの純正カメラアダプタってちょっと高いんですよね。。

そこでこの記事では少しでもコストを抑えたいという方向けに純正のカメラアダプタの互換製品をご紹介したいと思います。

目次

互換製品について

Appleの純正カメラアダプタの互換になるカメラアダプタを紹介します。

ただ、注意してほしいことは、「純正品じゃないリスクがある」ということです。

やはり互換製品よりもAppleから公式に出されている純正品の方が安心できます。
互換製品を使うと「お使いのアクセサリーは対応していません」と出て使えなかったり、最悪の場合IPhone自体が故障してしまう危険性もあります。

また、データの転送になるので、マイクを通して歌や音楽を録音・配信したいという方は音質などの問題もあるのでなるべく純正品の方がよさげです(あくまでも個人的な意見です)

安かろう悪かろうではないですが、互換製品は純正品よりもむしろコストがかかってしまうリスクもあるので注意してください。。

*Googleのエンジニアの方が言うには、「Amazonの格安メーカーには、規定を満たしていない粗悪品がたくさんある」とのことです

PCを破壊する恐るべきType-CのUSBケーブルがちまたにあふれかえる現状にGoogleエンジニアが怒りのAmazonレビューを連載中

こちらはPCの例ですが、スマホでも同様の危険があると考えていいと思います。

それを踏まえた上で、互換製品を検討してみてくださいm(_ _)m

AntiyL 互換カメラアダプタ

【2023新登場、正規認証品、24ヶ月保証】iPhone Lightning – USBカメラアダプタ iphone usb 変換アダプタ USB3.0高速伝送 lightning usb 変換 スマート双方向 写真転送 急速充電 ライトニング usb 変換 設定不要 操作不要 iPhone カメラアダプタ 日本保証書付き(IOS12 IOS13 IOS14 IOS15 IOS16対応) lightning usb 3.0さまざまな USB 周辺機器をサポート
AntiyL

これはブログをやっているから言えることなんですが。。。

このブログでAppleの純正品をみて、高いなぁと思った人が買っている互換ケーブルがこちらです。
純正品の次に売れているモノになります。

レビューも多いので、互換製品の中では一番信頼できる感じですね。

充電ができるのは嬉しいですよね。
長時間の録音・撮影の場合は充電は必須になるため、充電機能がしっかりついていることは非常に◎です。

Yaomaisi 互換カメラアダプタ(充電なし)

「充電機能がいらない」と言う方であれば、こちらで十分だと思います。

こちらのカメラアダプタを使えば、普通にUSBでつないで、iPhoneに写真を取り込んだり、外部マイクを接続できたりができます。

結論:なるべく純正品!

色々互換製品の紹介をしましたが、やはり安全性や耐久性を考えると純正品の方がいいことは確かです。

対応しないアクセサリーを使ってIPhoneやIPadが壊れてしまったら修理代が高額になりますからね、
また、画質や音質などにも影響する可能性もあるので、データ転送機材という特殊性も考慮してこのように注意書きを残したいと思います。。。

どうしてもコストを抑えたいという方は互換性アダプターもチェックしてみてください。

あわせて読みたい
【比較あり】ステマなしで、最近のよさげな無制限ポケットWiFi7社まとめてみた【最安価は?】 無制限WiFiを契約したい人「安くて早い、無制限WiFiにしたい!でも、たくさんあってどれがいいのかわからない。。手っ取り早く最安の無制限WiFiが知りたいなぁ。」   こ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次