MENU

【Progateの次は??】ProgateLv.250のエンジニアが教えるおすすめの学習ルート。次のステップへ!!

Progateのレベルが250を超えました!!

大体基礎がわかったところでじゃあ次は…?正直なところProgateはプログラミングに”慣れる”だけであってレベルがいくら上がったとしてもエンジニアになれるわけではありません。基礎から次のレベル、”実践”が必要不可欠です。特に実力主義のエンジニア業界では自分の実力のパロメーターであるポートフォリオ(作った作品)があることが大きな強みになります。つまり、実際に自分で作品を作ることが一番の近道であり最も成長できる方法です。

そこで、今回はProgateで学習を終えた次の段階のおすすめ学習方法をご紹介したいと思います。ぜひ学習に役立てて素敵なサービスを作れるようになりましょう!!

目次

たった1200円でマスター!!世界最大のオンライン学習サイト【Udemy】

まず、最初におすすめするのはオンライン学習サイトUdemyです。


何と言っても価格が手頃なことが嬉しいですね!セール時には1200円でプログラミング初心者から上級者へとレベルアップすることができます。しかも内容は実践的なものが多いです。講座の中でもたった3日間の速習コースもあれば、100時間以上ある大満足のボリュームの講義もあり、ライフスタイルに合わせて様々な講義を購入することができます。現役のエンジニアの方々が講義動画を投稿しているため、より実践的な学習をすることが可能です。
米国発のサービスですので英語での講義が最も多いですが日本語の講義動画もたくさんあります。英語でも大丈夫という方はプログラミング学習と同時に英語力も鍛えることができる絶好のチャンスです!

例えば…

などなど実践的な講座がたくさんあります。Udemyを活用して自分のポートフォリオを充実させましょう。

Web開発系のおすすめ講座をまとめてみました。
実際に僕が受けた講座をレビューしています。

あわせて読みたい
プログラミング独学におすすめのUdemy講座<Web開発編>オンラインで学ぶ。 プログラミングを始めたい人「プログラミング学習を始めたい。 Udemyがいいって聞いたけどどの講座がいいんだろう?」 こういった疑問に答えます   本記事の内容 U...

iOSアプリ開発のおすすめ動画はこちらです。
こちらの記事に書いた講座は国内と海外でトップ評価を得ている講座です。

僕もこちらで学習しました。

あわせて読みたい
【アプリ開発入門】僕がiOSアプリエンジニアになるまでにやったこと。プログラミング未経験・初心者から... アプリ開発を始めよう又は始めたばかりの方、他の言語は触ったことがあるけどiOSアプリは開発したことがないという方は始めに何をすべきかわかりませんよね。僕もそうで...

人生を変えるテクノロジースクール【TECH::CAMP(エンジニアスクール)】

次にご紹介するのは、実績・知名度ともに業界最大級の未経験の方を対象としたテクノロジースクール【TECH::CAMP(エンジニアスクール)】です。(卒業生は9,000名以上らしいです!)


受講期間中はいつでもメンター(講師)に質問ができ、1人1人の目的達成のためにトレーナーが徹底的にサポート してくれます。全国に8教室あるためリアルな教室でも学習できる他、オンラインでもいつでも学習することができます。

「家ではどうしてもやる気が起きない」、「わからないことをすぐメンターに聞きたい」という方にはおすすめのスクールになります。特に、トレーナーがマンツーマンで学習をサポートしてくれるのでプログラミング学習でありがちな”挫折”することが少ないことに最大のメリットがあると思います。やる気がなくならないか心配な方はぜひTECH::CAMPをのぞいてみてください!!

TECH::CAMP(エンジニアスクール)

Python特化型プログラミングスクール【.Pro】

最後にご紹介するのはPython特化型のプログラミングスクール「.Pro」です。
たった180日でPythonのスキルが学べるだけでなく実践型で問題解決をする能力も身につきます。

まるで大学の授業のような講義内容になっており、より専門的な内容を学ぶことができます。完全対面型の集中講義のため、講師の方と直接コミュニケーションをとりながら効率的な学習をすることができます。

ハードルが高く見えるPythonの学習でもスムーズに進められますよね。

そして僕は、Pyhon学習者は.ProのPythonコースが一番効率よく学べると思っています。.ProのPythonコースは、完全Pyhon特化型AIプログラミングコースです。こちらはたった180日で未経験でも実務で通用するAIスキルを身につけることができ、個別のカリキュラムやオンラインメンター相談など充実の内容となっています。

Pythonコース【.pro】

最後に

いかがでしたでしょうか。Progateをやればもう基礎は固まっています。早く実践・応用の勉強をして素敵なサービスを作れるようにレベルアップしましょう!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次