【公式ライバーが解説】ふわっちとは?→配信者との距離が近いアプリです【稼げる】

※実際に使った商品をレビューしています。
※本ページはプロモーションを含みます。

ふわっちってどんなアプリなんだろう。楽しい?稼げる?

こういった疑問にこたえます。

本記事の内容

  • ふわっちとは、配信者との距離が近いアプリ
  • ふわっちの運営会社
  • 他の配信アプリにない、ふわっちの特徴
  • ライバー向け:ふわっちは稼げる?
  • ふわっちのインストール手順

こんにちはタイキです。

ライバー経験者として、色々なライブ配信アプリで活動してきました。

今回は、ライブ配信アプリ「ふわっち」について紹介していこうと思います。

名前とアイコンがかわいいので、わりと知っている人も多いかもしれません( ´∀`)

この記事では、「ふわっちはどんなアプリか」「ふわっちの特徴・機能」について解説します。

記事の後半では、「ライバー向け:ふわっちは稼げるか?」についても触れていきます!

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち – ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

目次

ふわっちとは、配信者との距離が近いアプリ

ふわっちを一言で表すと、「配信者との距離が近い」といえます。

そのため、リスナーも”濃いリスナー”が多い印象です。

アットホームな雰囲気

ふわっちは、「ワイワイガヤガヤ」というよりも、「ゆるく、アットホーム」な雰囲気です。

そのため、長く配信を見ている人が多かったり、配信自体もリアルな私生活をずっと放送しているような配信が多いです。

よくもわるくも、まったりしているという感じですね。

濃いリスナーが多い

リスナーも、数が多いというよりは、各リスナーがたくさんコメントしている印象が多い印象です。

つまり、本当に配信者の人柄が好きな、”濃いリスナー”が多いです。

他の配信アプリだと、ルックスやイベント応援などがメインになりがちですが、ふわっちは「純粋にその配信者のリアルな人柄」が人を惹きつけるようです。

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち – ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

ふわっちの運営会社

ふわっちの運営会社は、株式会社A Inc.という会社です。

様々なWebサービスを運営している会社になります。

株式会社A Inc.>

他の配信アプリにはない、ふわっちの特徴

基本的な配信機能やギフトは他のアプリと同じです。

ここではふわっちだけの特徴を紹介します。

キツネ・たぬき(匿名でコメントできる機能)がある

ふわっちでは、キツネ又はたぬきという無料アイテムを使うことで、匿名でコメントを送ることができます。

そのため、アプリ内での人間関係は気にせずに、自分の好きなコメントをすることができます。

カテゴリが多い

ふわっちは他の配信アプリと比べてカテゴリの数が多いです。

主なカテゴリは以下のとおり。

オススメ、人気、女子、男子、雑談、音楽、趣味、特技、企画、声、コラボ、たぬき、キツネ、うさぎ、ルーキー、ビギナー…etc

配信内容は雑談が多めですが、タロット占いやパチスロなど色々な配信があります。

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち – ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

ライバー向け:ふわっちは稼げる?

ここからは、ライバー経験をもとに、ふわっちでの稼ぎ方を解説していきます。

ふわっちの収益の仕組み

ふわっちで収益を上げる方法は、ギフトだけではなく、ランキングでの報酬もあります。

主なポイントは以下のとおり。

  • 1ポイント=1円
  • ランキング報酬(マンスリー1位:100万ポイントなど)

ギフトによる報酬

リスナーからギフトをもらうと、配信者の収入になります。

そのため、人気の配信者になれば大きく稼げる可能性があります。

ランキング報酬

ふわっちには、ギフトだけでなく、各ランキングに入ることによっても報酬がもらえます。

例えば、マンスリー(月間)ランキングは以下のとおり。

※ランキングで獲得できるポイントは公式で公開されています。

このように、マンスリーランキングに入ることで、ふわっちだけで月100万を稼いでいる配信者もいます。

ふわっちで大事なのは「配信内容のおもしろさ」

ふわっちでは、ルックスの良さよりは「リアルな配信のおもしろさ」が求められます。

ふわっちで人気の配信者は、表面的なことより、もっと配信内容のおもしろさやリアル感を大事にしている印象です。

ふわっちで人気になるには、配信のリアル感やおもしろさが重要になってきます。

ふわっちのインストール手順

ふわっちには、アプリ内のギフト課金はありますが、見るだけなら完全無料です。

気になる場合は、とりあえずダウンロードしてみるといいかなぁと思います。

ふわっちをダウンロードする

まずは、AppStoreやGooglePlayでふわっちをダウンロードしてください。

ダウンロードは下のリンクからできます↓

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち – ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

アカウントを新規作成

ダウンロードしたらアカウントを新規作成しましょう。

TwitterやLINEでのアカウント作成もできます。

各種SNSでログイン可能です。

・ID
・ニックネーム
・生年月日

などを入力するとすぐにアカウント作成完了です。

視聴開始!

あとは配信をみるだけです!

カテゴリもたくさんあるので、いろんな配信がやってますよ〜(^^)

もちろん、配信も同じアプリ内から可能です。

とりあえず使ってみるのをおすすめします。

ふわっちは、配信者との距離が近い、アットホームな配信アプリです。

ただ、自分に合うかは使ってみないとわからないので、気になった方はとりあえず使ってみるのがいいかなぁと思います。

今回はここまでです。

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち – ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

\しばらいぶのおすすめライバー事務所/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次