ライブ配信

【公式ライバーが教える】LIVE812(ライブハチイチニ)の評判は?ライブコマースもできる配信アプリ!

LIVE812が気になる人「LIVE812(ライブハチイチニ)ってどんなアプリなんだろう?評判は?」

 

 

こういった疑問にこたえます。

 

本記事の内容

  • LIVE812(ライブハチイチニ)とは
  • LIVE812(ライブハチイチニ)の特徴
  • 公式ライバーからみたLIVE812の将来性
  • LIVE812(ライブハチイチニ)の使い方

 

こんにちはタイキです。

僕はライブ配信アプリで2年間公式ライバーをやっています。

1日12時間も配信していたことがあり、ライブ配信アプリには詳しい方かなと思います。

そして、ショッピングの新しい形として期待されている「ライブコマース」分野での新しいアプリ

「LIVE812」という配信アプリを見つけてしまったので、今回はレビューしていこうと思います!

LIVE812(ハチイチニ)- ライブ配信アプリ

LIVE812(ハチイチニ)- ライブ配信アプリ

MyStar Corpooration.無料posted withアプリーチ

 

LIVE812(ライブハチイチニ)とは

 

ここではLIVE812を全く知らない方のために、サクッと情報をまとめておきました。

LIVE812はどんな配信アプリ?

 

LIVE812は、ライブコマース機能が特徴の新感覚ライブ配信アプリです。

大きな特徴は、ライバーが配信でハンドメイドの作品を売ることができる点です。

 

このようにハンドメイド作品やTシャツ、お悩み相談なんかも販売できます。

 

ぶっちゃけその他は他のライブ配信アプリと変わりません笑

ただ、ギフトだけでなく、ライバーが個性に合わせて物を販売している点は新感覚のアプリです。

 

\LIVE812のダウンロードはこちら!!/

LIVE812(ライブハチイチニ)ダウンロード無料!!
新感覚ライブ配信アプリ!!

 

LIVE812の運営会社は?

 

LIVE812の運営会社は、株式会社MyStarという会社です。

 

会社概要はこちら。

静岡にある会社のようですね!

 

LIVE812はまだまだ新しい配信アプリ!

 

LIVE812のリリース日は2020年5月15日です。

そのため、まだまだ新しいアプリだといえます。

 

ライブ配信アプリは「はじめるのが早ければ早い方がファンが増えやすい」システムなので、新しい配信アプリをはじめてみるとわりとすぐ人気が出たりします。

新しいチャンスに飛びつくノリのよさが大事ですよね♪

 

LIVE812はまだまだはじまったばっかりのサービスなのでわりとチャンスかなと思います。

 

\LIVE812のダウンロードはこちら!!/

LIVE812(ライブハチイチニ)ダウンロードは無料!!
新感覚ライブ配信アプリ!!

 

LIVE812(ライブハチイチニ)の特徴

 

ぶっちゃけ他の配信アプリとあんまり変わらない

 

ぶっちゃけると、他の配信アプリと機能的には変わらないです。

配信がみれる・ギフトが投げられる・コミュニティができる

ここら辺は他の配信アプリと共通の特徴になります。

 

ただ、ライブコマースができる

 

しかしながら、ライブコマースで配信中に物を売ることができるのは大きな特徴です。

さらに、なんと物以外のサービスも売ることができます。

 

例えば、以下のようなサービスを販売しているライバーもいました。

  • お悩み相談30分
  • あなただけにビデオメッセージを送ります。
  • ダイエット方法教えます。
  • ビジネスのコンサルします。

このように、物以外のサービスも販売できるのは、今までのライブコマース型配信アプリになかった特徴ですね!

 

このように、LIVE812は、ライバー独自の個性的な商品やサービスがたくさんあるライブ配信アプリだといえます。

 

いつ人が増えるかわからない

 

LIVE812は本当にはじまったばっかりなので、まだライバーもリスナーも少ないです。

この記事を書いている時点では、リリースしてからまだ1ヶ月ほどです笑

 

しかし、ライバ配信アプリの伸び方って急激な伸び方をします。

そのため、いつどのタイミングで人が増えるかはわかりません。

 

今後やる予定がある方は、なるべく早めにはじめて見ることをおすすめします。

 

公式ライバーからみたLIVE812の将来性

 

メルカリLIVEの失敗

 

国内大手のフリマアプリ「メルカリ」もライブ配信サービスをやっていたのはご存知ですか?

あのメルカリでも、ライブコマースアプリでは失敗してしまいました。。

このことから、国内でライブコマースアプリを成長させるのはなかなか難しいことがわかりますね。

 

今のところ楽天LIVEがメジャー

 

「ライブコマース」という切り口からライブ配信アプリをみた場合、大手の楽天がやっている「楽天LIVE」が今のところメジャーかなという印象です。

特にご存知のとおり、楽天はもともと楽天市場というEコマースプラットフォームを持っているので、ライブコマースとのシナジーもありますよね。

他にも「ヤフオクLIVE」や「BASE LIVE」「CHECK」などがありますが、今のところ楽天LIVEが大きいかなと思います。

 

LIVE812の独自の強みもある

 

ただ、「物だけではなくサービスも出品できる」というLIVE812の強みもあります。

「お悩み相談」みたいなサービスをいつもみているライバーにやってもらえたら、リスナー側も結構楽しいですよね!

このように、出品の幅が広いのはLIVE812の強みかなぁと思います。

 

LIVE812(ライブハチイチニ)の始め方

 

LIVE812をはじめるにはこちらからダウンロードしてください。

あとは会員登録してはじめるだけです!

 

\LIVE812のダウンロードはこちら!!/

LIVE812(ライブハチイチニ)ダウンロードは無料!!
新感覚ライブ配信アプリ!!

※ニックネームは後から変えられますが、IDは後から変えられないので注意です。

 

LIVE812(ライブハチイチニ)でライブとショッピングを楽しみましょう!

 

LIVE812はライブ配信もショッピングも楽しめるアプリです。

繰り返しになりますが、まだまだ新しいアプリなので、今からやっとくと「古参」になれます笑

 

LIVE812でライブ配信とショッピングを同時に楽しんじゃいましょう!

今回はここまでです(^^)/~~~

 

LIVE812(ハチイチニ)- ライブ配信アプリ

LIVE812(ハチイチニ)- ライブ配信アプリ

MyStar Corpooration.無料posted withアプリーチ

タイキ
大学3年時に開業した20代フリーランスです!慶應経済卒。このブログは全て経験に基づいて書かれています!エンジニア/Shiba-Gadge運営/元イチナナトップライバー/株式会社Locachi代表/TwitterのDM◎

お問い合わせ>>
\ Follow me /