ライブ配信は主婦でも稼げる?公式ライバーが教えます!【経験談】

※実際に使った商品をレビューしています。
※本ページはプロモーションを含みます。

副業で稼ぎたい主婦「家でもまったり副業できたらいいなぁ。。最近ライブ配信が流行っているけど、主婦でもライバーで稼げるのかな?実際の公式ライバーに現状を教えてほしい!」

こういった疑問にこたえます。

 

本記事の内容

  • ライブ配信は主婦でも稼げます
  • おすすめのライブ配信アプリ
  • ライブ配信は家でできる最強の副業です

 

[chat face=”IMG_1893.jpg” name=”タイキ” align=”left” border=”gray” style=”maru”]

こんにちはタイキです!

僕は2年間イチナナやPocochaで公式ライバーをやってきました!

今回は「主婦でもライブ配信で稼げる?」という疑問について深掘りしていこうと思います!

[/chat]

この記事では、2年間公式ライバーとして活動してきた僕が、ライブ配信界の主婦ライバーの実態について解説していきます。

結論からいうと、ライブ配信は主婦でも活躍できて稼げます。

 

むしろ、毎日配信できる主婦の方が有利ですよ!

 

[jin_icon_check color=”#28467A” size=”20px”]\登録者1,000人以上!!/
おすすめのライバー事務所「ライバークリエイト」

*画像をクリックするとライバークリエイトのLINEに飛びます

ライバー歴3年の僕がおすすめするイチナナライバー事務所は、「ライバークリエイト」さんです!

登録者1,000名以上の大手ライバー事務所です。

特に音楽・雑談ライバーに強く、プロのミュージシャンの方も所属しています。

主にイチナナがメインですが、Pococha、ビゴライブなど他の配信アプリの公式にもなれちゃいます!

●応募手順:LINE友だち追加>表示される文章をそのまま送信してください! 

>ライバー応募はこちら<

line

 

目次

ライブ配信は主婦でも稼げます!

 

繰り返しになりますが、ライブ配信は主婦でも稼げます。

理由は以下のとおりです。

  • 毎日スキマ時間で配信できる
  • 実は主婦ライバーはたくさんいます
  • ぶっちゃけライブ配信は年齢層が高い(40代男性が多い)

色々と理由はありますが、まずは「そもそもライブ配信は副業になる?」というところから、実際の主婦ライバーの現状について解説していきます。

 

 

ライブ配信は副業になる?

 

ライブ配信は誰でも簡単にはじめられる副業です。

なぜなら、スマホの前で喋るだけで収益が発生するからです。

 

ライブ配信で稼ぐ仕組みは、基本的に「時給」と「ギフト」です。

ほとんどのライブ配信アプリでは、「リスナーからギフトを投げてもらって、その一部が収益になる」という仕組みになっています。

ここらへんは、アプリによって異なりますが、基本はギフトを投げてもらってそれが収益になります。

 

配信内容は「歌」や「ダンス」などがありますが、80%のライバーは「雑談」です。

言い換えれば、「おしゃべりで収益をあげている」ということになります。

[chat face=”IMG_1893.jpg” name=”タイキ” align=”left” border=”gray” style=”maru”]僕の配信も雑談配信がメインでした!笑[/chat]

 

実際、主婦ライバーはたくさんいます。

 

実際のところ、主婦ライバーはたくさんいます。

 

ライブ配信というと「若くてかわいい・かっこいい人が配信しているキラキラ系アプリ」という印象がありますが、実際はそうでもありません。

メインのリスナーは30代・40代の男性という印象です。

そのため、主婦層の方は30代・40代の男性と話が合ったり、家庭のグチなどを聞いてあげられるという強みがあります。

 

そして、配信者でも主婦ライバーはたくさんいます。

普通にアプリ内のイベントで主婦ライバーが1位なんてことはたくさんあります。

 

そのため、主婦がライブ配信していても全然恥ずかしくありません(むしろモテます!笑)

 

かわいくできるので、大丈夫です

 

最近のライブ配信アプリは進化していて、ビューティー加工のレベルも上がりました。

そのため、加工すれば誰でもかわいくなれちゃいます。

 

参考までに、僕の配信画面ですが、加工しすぎると女性みたいになっちゃうのでいつも気をつけていましたw

ビューティー加工をすると肌のくすみやシワなどを隠せたり、小顔にできたりできるので、あまりリアルの容姿は関係ないかなぁと思います。

 

このように、加工でかわいくできるのであまり心配しなくても大丈夫です٩( ‘ω’ )و

 

おすすめのライブ配信アプリ

 

ここからはおすすめのライブ配信アプリを紹介していきます。

上から人気順に紹介していきます。

 

①:イチナナライブ

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) – ライブ配信 アプリ

17 MEDIA (H.K.) LIMITED無料posted withアプリーチ

 

イチナナライブはライブ配信で一番人気のライブ配信アプリです。

雰囲気としては「毎日イベントのお祭り騒ぎ」って感じです。

 

ただ、イチナナライブはユーザーが多く、「競争率が激しい」ので今から始めるには結構努力が必要です。

ちなみに僕もイチナナメインに配信していましたが、1日10時間とか配信している日もありました…笑

男性ライバーだとそれくらいやらないとイチナナは上に上がれません。。

 

②:Pococha

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

PocochaはDeNAが運営しているライブ配信アプリです。

雰囲気としては「小規模のコミュニティでまったり配信」という感じです。

 

主婦ライバーも結構いる印象があります。

イチナナほど騒がしくないので、ゆっくりまったり配信したい人にはおすすめです。

 

また、Pococha専門のおすすめライバー事務所があるので、本格的にライバーとして稼ぎたい方はチェックしてみてもよさげです。

ライバー事務所「プライム」のライバーになる>>
※LINEで「友達追加」後、指示にしたがってください。

 

③:BIGO LIVE

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

 

BIGO LIVEはアジアで人気のライブ配信アプリです。

日本人も多いですが、東南アジア系の外国人ユーザーが多いです。

 

あまり主婦ライバーは見かけないかなぁという印象ですが、こちらも人気のアプリです。

 

ライブ配信アプリは家でできる最強の副業です

 

ライブ配信アプリは家でできる最強の副業です。

特に、主婦の方はまだはじめている人が少ないので、結構チャンスだったりします。

 

もし、「喋るのがすき!」という方がいればぜひ挑戦してみてくださいね( ^ω^ )

今回はここまでです。

おすすめの記事

\しばらいぶのおすすめライバー事務所/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次