MENU

当ブログ運営:神崎たいきのプロフィール

 

こんにちは!神崎たいきです!

26歳フリーランスです。

 

[jin_icon_check color=”#28467A” size=”20px”]最近のご報告欄

\あのJ-CASTニュースさんに取材していただきました!/

 

[chat face=”IMG_1893.jpg” name=”タイキ” align=”left” border=”gray” style=”maru”]まさか自分が老舗ニュースサイトに載せてもらえるとは!![/chat]

 

\会社M&Aしました!!/

2021年4月にスタートしたライバー事務所「しばらいぶ」を、2022年2月に株式会社KeyCreationsさんに事業譲渡しました!

[chat face=”IMG_1893.jpg” name=”タイキ” align=”left” border=”gray” style=”maru”]M&A、本当に色々ありました。。売却の詳細はこちらのnote![/chat]

 

目次

経歴

 

僕のカンタンな経歴です。

 

慶應大学→司法試験失敗→17LIVEでライバーに→世界イベント出場(起業)→ブログ開始→5万PV、月収6ケタ達成→学生起業(iOSアプリ開発)→起業失敗→ライバー事務所設立→M&A

 

かなり色々失敗してますが、要約すると、「ライバー→ライバーメディア運営→ライバー事務所設立→M&A」という感じです。

 

普段はわりといろんなところに拠点を移しつつ、ブログを書いたり、自分で事業をやってみたり、他の会社さんのお手伝いをしたりしています。

 

自分の事業以外にも、年商10億の会社さんのマーケティングをお手伝いしたり、ECサイト構築のPM、芸能事務所さんのマーケサポートなど色々経験させてもらいました!

 

主な実績

ブログ運営

 

当ブログ「Shiba-Gadge」を4年ほど運営しています。200記事くらい書きました。

コツコツと発信を続け、月間5万PV、月間収益15万円まで成長させることができました。

その他、匿名でアフィリエイトサイトも運営しています。

 

ありがたいことに、記事執筆依頼、複数のASP様との提携、ライバー事務所様との提携もさせていただいています!

 

YouTube

 

2020年からYouTubeでの発信をはじめました。

記事執筆時点ではチャンネル登録者1500人、動画投稿本数75本ほどです。

 

自分でライバー事務所を立ち上げた時は、ブログとYouTubeで集客し、開始5ヶ月ほどで単月の売り上げ100万円を越すことができました。

※2022年2月:現在ライバー事務所はM&A済み。

 

YouTubeはこちら>>

 

公式ライバーとしての実績

2018年2月からライブ配信アプリで公式ライバーとして活動しています。

イチナナライブの台湾世界イベント出場や雑誌、東京Walker+に掲載していただきました。

 

応援してくださったリスナーさんには本当に感謝です!!

>> 詳しいライバー実績はこちら

 

2021年1月追記:「しばらいぶ」というライブ配信メディアも立ち上げました。

>> 公式ライバーが運営するライブ配信メディア「しばらいぶ」

 

 

起業経験

 

大学3年の時に個人事業主として開業し、大学4年の時には法人設立を経験しました。

起業した会社では、友人のエンジニアとビデオレター売買アプリ「emoma!」を開発していました。

 

事業としては失敗してしまいましたが、サービスをローンチした経験や資金調達のために投資家を回った経験をすることができました。

 

 

マーケターとしての実績

 

フリーのWebマーケターとして、わりと多くの企業さんのお手伝いをしています。

 

  • 年商10億の会社さんのマーケティング
  • PMとして、ECサイト構築ディレクション
  • 大手芸能事務所さんのマーケティング
  • インスタグラムの運用

 

などをお手伝いした経験があります。

 

エンジニアとしての実績

22歳の時に設立した会社では、社長兼エンジニアとして働いていました。

iOSアプリリリース、Webサイトの開発をした経験があります。

 

ポートフォリオ(iOS)はこちら>>

ポートフォリオ(Web)はこちら>>

 

趣味

趣味はわりとたくさんあり、ランニング、筋トレ、サウナ、シーシャが好きです!

画像は、ニセコで出場した36時間耐久のアドベンチャーレースです!!笑

 

筋トレ大好きで、年内までにベンチプレス100kg目標に頑張っています!

 

他にはプロレスとHIPHOPが大好きで、休みの日は新日本プロレスの動画を見たり、ラップバトル見たりしています!(意外とゴリゴリの趣味笑)

 

当ブログについて

 

このブログは、僕自身の経験の中から、他の人のためになるような情報を発信する雑記ブログです。

そのため、全て経験に基づいて書かれています。

 

個人的なコト

 

個人的なことになっちゃいますが、主な価値観です。

 

  • とりあえず好きなように生きたい。
  • 考えるときは論理的に考える。
  • やりたいことはやった方がいい。
  • 考えずに、行動。
  • 他人の役に立つならやった方がいい。
  • 短期より長期。
  • GIVE・GIVE・GIVE
  • 人と同じじゃつまらない。
  • ストレスをためたくない。
  • いろんな国で生活したい。
  • お金に対して言い訳しない。
  • ランニングと筋トレは正義。
  • 人生のバイブルは「嫌われる勇気」
  • ロック, HIPHOPが大好き
  • 海外旅行が大好き
  • シーシャが大好き
  • 小さい頃の夢はプロレスラー

 

その他

 

とりあえず関連するものをテキトーに放り込んでおきます!!!

 

アムステルダムにて

ギリシャにて

ヒッチハイクライブ配信@千葉〜鹿児島

 

最近前髪上げたら評判良くてうれしい\(^^)/

 

 

ヨーロッパ一周旅行のインスタストーリー>>

 

 

お問い合わせ

 

当ブログに関するお問い合わせはこちらからお願いします。

お問い合わせフォーム>>

 

特定商法に関する記述

 

[Shiba-Gadge]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次