MENU

【画像付き】ゲーミングチェアにオットマンは必要?【後付けも可能です】

ゲーミングチェアを検討している人「ゲーミングチェアが欲しいんだけど、オットマンって何だろう?必要なの?

 

こういった疑問にこたえます。

 

本記事の内容

  • ゲーミングチェアにオットマンは必要?
  • おすすめのオットマン付きゲーミングチェア3選(後付けもアリ)

 

こんにちはタイキ(@taiki_16_k)です。

 

ゲーミングチェアを調べていると「オットマン」っていう用語をよく目にしますよね?

 

「オットマン」を利用すると快適にデスクワークができたり、寝ながらゲームができるようになります。

 

この記事では、一日中デスクワークで座っている僕が、ゲーミングチェアの「オットマン」について解説したいと思います。

 

目次

ゲーミングチェアにオットマンは必要?

 

結論として、こんな人はオットマンがあると便利だと思います。

  • 長時間作業する人
  • 足を伸ばしてくつろぎたい人
  • チェアの上で寝たい人

詳しく解説していきます。

 

オットマンとは

 

オットマンとはこういうものです。


参考:https://www.kaja-online.com/fs/kajashop/kk32s

 

足を伸ばして置ける台のことです。

ただ、ゲーミングチェアのオットマンは本来のものと違ってこんな感じです↓

 


参考:https://isu-oukoku.com/products/detail.php?product_id=2331

 

オットマン付きのゲーミングチェアは、本体に直接ついているものが多いです。

実際の使用感はこんな感じです↓

 


参考:https://isu-oukoku.com/products/detail.php?product_id=2331

 

足が思いっきり伸ばせるのはいいですよね〜( ´∀`)

 

オットマンが必要な人

 

オットマンが必要な人は、

  • 長時間作業をする人
  • 足を伸ばしてくつろぎたい人
  • チェアの上で寝たい人

などが挙げられます。

 

オットマンがあると、

[jin_icon_check_circle color=”#e9546b” size=”18px”]寝ながら本が読める・ゲームができる

[jin_icon_check_circle color=”#e9546b” size=”18px”]足を伸ばして仮眠ができる

[jin_icon_check_circle color=”#e9546b” size=”18px”]長時間作業でも足が重くならない

などの利点があります。

 

とはいえ、人それぞれなので、使わなそうであれば必要ありません。

当たり前ですが、机の下に足を伸ばせるスペースがないと厳しいです。

 

後付けも可能です

 

後付けタイプ(というか据え置きタイプ)のオットマンもあります。

これについては記事の後半で紹介しています。

 

おすすめのオットマン付きゲーミングチェア3選

 

ここからはおすすめのオットマン付きゲーミングチェアを紹介していきます。

かなりの種類があるので、最も評価が高く、コスパのいいものに絞って3つ紹介します。

 

GTRACING ゲーミングチェア 

 

ゲーミングチェアで有名なGTRACINGの最高クラスのチェアです。

 

これらの理由からおすすめできます。

  • 有名なGTRACINGブランド
  • 最高クラスの品質
  • 高級感のあるデザインと素材

つまり、高級ゲーミングチェアのベストセラー商品です。

*Amazonレビューも200件以上あります。

 

高品質のオットマン付きゲーミングチェアを探している方にぴったりです。

 

Amazonでこの商品を見てみる >>
[jin_icon_check color=”#28467A” size=”16px”]購入後1年間保証あり
[jin_icon_check color=”#28467A” size=”16px”]高級ゲーミングチェアベストセラー!!

GTRACING ゲーミングチェア

 

 

Amazonで一番評価の多い&評価の高いオットマン付きゲーミングチェアです。

 

これらの理由からおすすめできます。

  • 有名なGTRACINGブランド
  • 圧倒的なレビューの高さ(現時点:レビュー1125件 ☆4.0)
  • リクライニング、肘掛け付き

つまり、オットマン付きゲーミングチェアの中で、かなり評価のいいベストセラー商品です。

 

機能性が高く信頼できるチェアが欲しい方におすすめできます。

 

Amazonでこの商品を見てみる >>
[jin_icon_check color=”#28467A” size=”16px”]一年無償部品交換保証!!
[jin_icon_check color=”#28467A” size=”16px”]Amazonで高評価のレビュー!!

 

Dowinx ゲーミングチェア

 

Dowinx オフィスチェア/ゲーミングチェア/パソコンチェア/デスクチェア 伸縮可能のフットレスト リクライニングチェア マッサージ機能腰痛対策 調節可能ランバーサポート LS-668805 (ブラック&グレー)
Dowinx

 

Dowinxのオットマン付きゲーミングチェアです。

 

これらの理由からおすすめできます。

  • コスパがよくレビューも高評価(現時点:レビュー594件☆4.0)
  • リクライニング・肘掛け付き
  • 様々なカラーがある

若干値段が高めのオットマン付きチェアの中でもコスパの良い商品になります。

 

コスパの良いゲーミングチェアを求めている方におすすめできます。

 

Amazonでこの商品を見てみる >>
[jin_icon_check color=”#28467A” size=”16px”]選べる7種類のカラー!!
[jin_icon_check color=”#28467A” size=”16px”]コスパがいいゲーミングチェア!!

後付けオットマンでもいいかもです

 

繰り返しになりますが後付けのオットマンを追加で購入するのもありです。

 

本体に付属していなくても、据え置き型のオットマンを追加で購入すれば同じく快適に利用できます。

 

例えば後付けタイプのオットマンにはこちらがあります。

 

AKRACING オットマン

created by Rinker
エーケーレーシング(Akracing)
¥16,491 (2024/04/25 03:45:03時点 Amazon調べ-詳細)

 

有名なAKRACINGのオットマンです。

少し値段は高いですが、その分レビューを見ると品質がいいと評判です。

 

サンワダイレクト オットマン

created by Rinker
サンワダイレクト
¥5,280 (2024/04/25 03:45:04時点 Amazon調べ-詳細)

 

こちらはリーズナブルな価格で購入できますね。

 

LOWYA オットマン

LOWYA オットマン 足置き スツール ソファ カウチ グレー おしゃれ 新生活
VEGA CORPORATION

 

こういう普通のオットマンでも十分使えます。

LOWYAはおしゃれなデザインですね!

 

まとめ:必要であれば後付けも可能です

 

以上がオットマン付きゲーミングチェアと後付けオットマンの紹介でした。

 

後付けでも機能としては十分なので、必要性を感じたら後で追加するというスタンスでもいいかもしれません。

 

ただ、長時間座る人にはオットマンを利用することで身体への負担や疲れが軽減するので検討する価値はあると思います。
1万ちょっとで身体の負担がなくなると考えればおトクですよね^ ^

 

おすすめのオットマンをご紹介したので、自分にあったものを選んでくださいね!

今回はここまでです。

 

この記事で紹介した商品

<オットマン付きゲーミングチェア>

[jin_icon_check_circle color=”#4765B2″ size=”18px”]GTRACING ゲーミングチェア

[jin_icon_check_circle color=”#4765B2″ size=”18px”]GTRACING ゲーミングチェア

[jin_icon_check_circle color=”#4765B2″ size=”18px”]Dowinx ゲーミングチェア

<後付けオットマン>

[jin_icon_check_circle color=”#4765B2″ size=”18px”]AKRACING オットマン

[jin_icon_check_circle color=”#4765B2″ size=”18px”]サンワダイレクト オットマン

[jin_icon_check_circle color=”#4765B2″ size=”18px”]LOWYA オットマン

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次