MENU

OSMO Action, GoPro用ポーチはこれがコスパいいです。アクセサリーもすっきり!

先日、ランニング動画が撮りたくてDJIのOSMO Actionを購入しました。

そしてアクセサリーを一通り揃えたはいいものの。。

リュックに直で入れると細かな部品がどこかに行ってしまう。そこでアクションカメラに最適なポーチを探していました。

そして今回、やっとこれぞ!と言えるポーチを見つけたのでご紹介します。

BAGSMART PC周辺小物用収納ポーチ

そこで購入したのがこのバックインバックです。

純正ケースだと7000円くらいするがこちらは2000円以内。ヨコ24cm×マチ7cm×タテ19cmとちょうどいい大きさで高さも7cmと余裕がある。予備のバッテリーやヘッドマウントなども畳んで入れることができます。仕切りがあるのでアクションカメラ本体を固定して置くことができるのもいいポイントだ。

アクションカメラ収納にはかなり便利!

強いて言えばSDカードを入れる小さなポケットが欲しかった。一応メッシュの側面にSDカード入れがありますが1枚しか入れることができずあまり実用的ではありません。メッシュのところに放り込むのは少々使い勝手が悪いが機能的には許容範囲だ。

あまり整理整頓をしない性格なのでこういう整頓グッズ的なものは敬遠していましたが実際使ってみるととても便利です。細かい部品を必死に手を伸ばして探さなくとも簡単に見つけられるところは時間の節約にもなりモチベーションが上がります。

こちらのバックインバックは旅行の際にちょっとした日用品なども入れることができるので、カメラ用で合わなくとも他の用途で使用することもできます。

これを機に最低限の整理整頓はした方が時間の節約になることを学びました笑

それでは良いカメラライフを👋

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次