MENU

【2019年版】ライブ配信アプリランキング【1位はイチナナで決定!!】

*この記事は1年間ライブ配信アプリで公式配信者を務めてきたどーじが書いています*

こんにちは、どーじです。

この記事では、1年間17liveで公式ライバーをしてきた僕がオススメのライブ配信アプリをご紹介します。

現在イチナナで公式ライバーをやっていますが、過去にはライブ配信大手のPococha, Showroomでも公式配信者をやっていました。

かなりアプリを使っている時間が長いので参考になると思います!


めっちゃ入ってます…

それではいってみましょう!

 

おすすめのライバー事務所はこちら>>
※Pococha専門のライバー事務所「PRIME」の紹介記事にとびます

目次

一億総ライブ配信者時代。

2019年はライブ配信が流行る。

最近周りでもそんなことを聞くようになりました。

個人的には流行らないわけがないと思っています。

理由はいろいろありますが、大まかに言うとこんな理由があります。

  • 5G時代の到来
  • お金が稼げる
  • 中毒性が半端ない

5G時代の到来

これは今でもかなり話題になってますよね。

2020年には5Gが実用化されます。

5Gが実用化されると現在の4Gの・・倍の速度で通信ができるようになります。

現状ライブ配信が抱える問題の1つとして「データ通信量が多すぎる」こと

5Gが利用できるようになるとデータ容量を気にせず誰でもどこでも気軽にライブ配信ができるようになります。

YouTubeだけで生きている人がいるように、ライブ配信だけでも生きていける人がこれから増えそうですね!

お金が稼げる

ライブ配信はお金が稼げます。

詳しくはこちらの記事に書きました。

やっぱりお金が稼げるとなると配信する人も増えますし、面白い配信になるように工夫するようになります。

だから、配信をする人も増えるし、面白い配信をする人も増えます。

ライブ配信界で一番勢いのあるイチナナでは既に競争が激しくなっており、面白いことをしないと生き残れないようになってます。。笑

中毒性が半端ない

「イチナナ中毒」と言う言葉があります。

これはイチナナライブにハマりすぎて一日中見てしまい生活が狂ってしまうことです。

ライブ配信はリアルタイムでいろんな人と話すことができるので中毒性が半端ないです。

しかも、配信で仲良くなれば友達もめちゃくちゃできます。

僕のリスナーさんの中でも配信で仲良くなってよく遊んでいる人もいます。

ライブ配信で知り合って結婚した人も知ってます。

若干出会い系の要素もありますね。

ライブ配信アプリランキング

一位:イチナナライブ

これはもうライブ配信界の王道です。

一番配信者が多く、一番ユーザーが多いです。

「ライブ配信きになる!」という方はとりあえずイチナナをダウンロードして見るといいと思います。

公式配信者の体感

一番ユーザーが多く年齢層も小学生から80歳くらいまでいます。

毎日がお祭り騒ぎって感じです!

The ライブ配信を体験したいならイチナナライブがオススメ!

>> イチナナライブをダウンロードする!

2位:Pococha

2位は有名なDNAが運営しているPocochaですね。

こちらはイチナナライブよりもまだユーザー数が少ないです。

イチナナライブよりもコミュニティが小さいのでライバーとゆっくり話せます。

だから配信者やその配信枠にいるリスナーさんと仲良くなりやすいです。

公式配信者の体感

イチナナライブよりは落ち着いていてゆっくり話すことができます

あと配信が少ないのでいちにちで大体全部回れるのがいいですね!

ゆっくり配信を楽しみたい人はPocochaがオススメ!

>> Pocochaをダウンロードする!

3位:LINE LIVE

3位はLINE  LIVEです。

ご存知のLINEがやっているだけあって有名人がたくさん配信しています。

例えば広瀬すずが配信しているのは有名ですね!

 公式配信者の体感

僕はLINE LIVEでは配信をしたことがありません!

有名人がいる!と言うのがいちばんの強みですね。

有名人の配信を見たかったらLINE LIVEがオススメ!

>> LINE LIVEをダウンロードする!

番外編

Showroom

Showroomはすでにご存知の方も多いと思います。

正直、ShowroomはイチナナライブやPocochaに比べると画面が見ずらいです(横長なんですよね)

しかし、AKBなどのアイドルがこぞって配信しているのでアイドルファンの方はShowroomがいいと思います。

公式配信者の体感

男性がめちゃくちゃ多かったです

あんまり素人の雑談配信という感じではなくて、歌手を目指している人が多いです。

BIGO LIVE

最近僕の知り合いのライバーがよくBIGO LIVEで配信し始めています。

正直、あまり他のライブ配信アプリと変わりませんが、よく広告も見るのでご紹介しました笑

Mirrativ

ミラティヴはゲーム実況のライブ配信が見れるアプリです。

ゲーム好きの中では話題になっているようです!

Suger

こちらはまだあまり知られていない気がします。

Sugerはライブ配信というよりはビデオ通話アプリで、しかも有名人とビデオ通話ができます。

最近では佐藤健と千鳥のノブが出演して話題となりました。

数あるライブ配信アプリの中で異色を放つアプリです。

いかがでしたでしょうか。

最後の方駆け足になりましたが、また情報を追加していきたいと思います!!笑

良いライブ配信ライフを~。

おすすめの記事

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次