MENU

忙しい人のためのヨーロッパ旅行〜アテネ編〜

ゆったりした雰囲気で古代の風を感じることができる悠久の地アテネ。物価も安く伝統料理もとても美味しいため旅人にはとてもオススメです。時間があまりない方でもアテネの主要な観光地は1日で周れます!ぜひモデルコースを参考にしてみて下さい!!

今回はアテネの一番有名な観光名所パルテノン神殿に向かうところからスタート。パルテノン神殿はアクロポリスという丘の上にあるので少々坂を登ります。日差しが強いので日焼け対策を忘れずに。入場料は20ユーロ。パルテノン神殿と周りのスロープを見ることができます。

頂上まで登るとパルテノン神殿が見えます。アテネが一望できる景色も最高です。

すぐ隣にはエレクティオンが見えます。六人の少女像はレプリカで本物はアクロポリス博物館にあるのでご注意を。

パルテノン神殿を降りると古代の音楽堂が見えます。現在はコンサート会場に改築されています。

アクロポリス博物館を出ると、近くにはお土産屋さんが沢山あります。

石像やフクロウなどユニークなものが盛り沢山です。中でもギリシャ人のお守りになっている青い目のお土産はとても可愛くてオススメです。レストランも近くにあるので

パルテノン神殿を降りるとアクロポリス博物館があります。入場料は6ユーロ。学生だと3ユーロになります。

アクロポリス博物館から歩いて5分、ゼウス神殿が前方に見えます。ゼウス神殿も近くまで行くには入場料がかかるのでご注意を。隣にはパリの凱旋門のモデルとなったハドリアヌスの凱旋門が見えます。

ここまでくると歩いてアクロポリ駅に向かうことができるのでホテルまで電車を使う人は歩いて駅まで行くことができます。アテネ市内だと一番安い券で、90分間有効な券が4.5ユーロです。

イオニア駅周辺に宿がある人はパルテノン神殿に向かう途中に地元の鮮魚・精肉市場を見ることができます。日本では精肉の加工を見ることは稀ですがここでは加工するところも見ることができます。

いかがでしたでしょうか。観光地が密集しているアテネ。ぜひこのモデルコースを参考にして頂き、アテネ観光を満喫していただければなと思います!!それではまた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次