Life

ヒッチハイク西日本縦断@2日目 築地〜刈谷ハイウェイPA

ノリで始めたヒッチハイクの旅。今日で2日目!!

2日目は人の温かさをめちゃくちゃ感じることができました…
ヒッチハイクやってよかったなって…笑

ということで!!今日こそは無事名古屋までたどり着けるのか!?

2日目の朝はまず築地で海鮮丼を食べて腹ごしらえ。

貧乏旅にしては朝から豪華すぎる…笑
そして、東名高速の入り口らへんでヒッチハイク開始!
…全然捕まらねぇ。

築地から魚を運ぶトラックはかなり長距離まで行くのでそこに乗せてもらう算段だったのですが時刻はもう11時。魚を運ぶ車はほとんどが早朝に出て行ってしまうそうで。。ときすでに遅しでした。

泣きながらリスナーさんに助けを求めるために配信。
結果、「もっと粘れ!」という結論に達し続行。
2時間ほどヒッチハイクをしましたが断念。

「場所を変えよう。」

”東京 ヒッチハイク”で検索。
用賀インター前のマックがヒッチハイカーの聖地になっているらしい。レッツゴー!!

ーーー無事用賀インター前のマックに到着するとなんとそこら中にヒッチハイカーがっ!!

4人ほどいてびっくり。
なんかスーツでヒッチハイクしてる奴いるし…笑
ということで、彼らと被らないように近くのローソンの前でヒッチハイク。
東京の人の目線は本当に冷たかった…
中には冷笑する人や無表情の人もいて結構しんどかったです。

待つこと20分ほど。

おばちゃん2人が拾ってくれました!!

縁石に車を乗り上げてかなり無理矢理停めてくれましたw
本当にありがとうございました。
そして出発すると

「そこの子も乗せてってやんなよ!!」

といっておばちゃんがさっきのスーツ姿のヒッチハイカーも拾うw

まさかの同乗ww

しかもおばちゃん2人で盛り上がっちゃってほったらかしだし…笑
同乗したヒッチハイカーに聞くとなんと同い年!!
これから京都にビジネスを学びに行くそうです。

名前はY君。
おばちゃん達に足柄PAまで送ってもらいました。
道中アメももらいました!(素手でしかも髪の毛ついてたけど笑)
食べました!!ありがとうございます!!!

そしてY君と一緒にヒッチハイクw
PAの出口付近で一緒にボードをフリフリ。
すると10分くらいでパーキングに停めていた車から人が降りてきて

「乗りますか?」

とお声かけが!!
無事浜松まで乗せてもらえました。
車内ではカメラをいじって30年のアマチュアカメラマンのお父さんの話をたくさん聞けました。ありがとうございました!!

浜松のPAでY君とはお別れ。
PAの出口でボードを挙げていると

「オニイサーーーン」という声が。

スキンヘッドに髭を生やしたおっちゃんが歯を磨きながら手を振っているッ…!!しかも大型トラック。。

「大丈夫かな…」

おそろおそる近づいてご挨拶。

「なんでPAで歯磨いてるんだ…」

そう、おっちゃんはPAの草むらで歯をシャカシャカしていたのだッ!!
…少し怖かったけれど、実際話してみるととってもいい人!笑
なんでも日系のブラジル人でトラックの運ちゃんと車の修理をやっているそう。
トラックの中も改造してあって音がクラブ並みにすごかったw
すぐに打ち解けてFacebookも交換しました。ヤクルトもくれた(^ ^)
刈谷ハイウェイオアシスまで行くそうなのでそこまで乗せてもらいました。

刈谷ハイウェイは遊園地や温泉が隣接しているとっても充実したPAで、日も暮れてきたので今日はここで一夜を過ごすことに。

「仮眠スペースくらいあるだろ。」

ということで名古屋名物の味噌カツを食べ、温泉に浸かって疲れを取りました。

フードコートや温泉が空いているのは23時までで、仮眠スペースを探すことに。

ない。笑

まじで寒いし何もないしこのままだと完全に風邪をひく。。
結局自販機スペースの地面にスケッチブックの1ページを敷いて一夜を過ごすことに。。
人が自販機を利用しにくるのでめちゃ恥ずかしい。
寂しいので夜中の2時くらいまでライブ配信してましたw
リスナーさんの中にはマジで心配して「今から行くよ!!」と言ってくれる人も。

「夜中の2時なのに…」

本当に心配かけてすみませんでした笑
そして皆さんの暖かさに感動しました(恥ずかしい)

「明日は早朝4時くらいからさっさとヒッチハイクをしよう」

そう思いながら体操座りで仮眠を取りました…

タイキ
大学3年時に開業した20代フリーランスです!慶應経済卒。このブログは全て経験に基づいて書かれています!エンジニア/Shiba-Gadge運営/元イチナナトップライバー/株式会社Locachi代表/TwitterのDM◎

お問い合わせ>>
\ Follow me /